人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

宮里藍、上田桃子両選手が2位フィニッシュ

遼くんが韓国に渡ったというニュースが流れていますが、昨日はこんなうれしいニュースがありましたよね。

藍ちゃんがまたまたやってくれました。
7日、カナダのプリディスグリーンズCで行われたカナダ女子オープン最終日。
宮里藍選手(24)が5バーディー、1ボギーで67とスコアを伸ばし、通算10アンダーでトップと5打差の2位フィニッシュです。
同じくアメリカで活躍する2007年の日本賞金女王、上田桃子選手(23)も65をマークしてアメリカツアーの自己最高位となる2位になりました。

ちなみに優勝したのは、ノルウェイのスサン・ペテルセン選手(28)で今季初優勝。ツアー通算6勝目となります。

日本人選手が共に2位ということで喜ばしい限りです。
とくに宮里選は、アメリカツアー参戦4年目の今年7月に初勝利。上り調子を維持したまま、現在までプレーしています。

7月の優勝、今大会の2位となった藍ちゃんは、世界ランキングで10位と、日本人としては久しぶりのトップ10入りを果たしました。
一方の上田桃子選手は26位となっています。
日本の賞金ランキングトップを走る諸見里しのぶ(23)が24位、横峯さくら選手(23)が27位。ジワジワと日本人選手がランクアップしています。

一方でアメリカ女子ツアーは、年々試合数が減っているということです。
大きな原因として、韓国人選手があまりにも多く所属しており、逆にアメリカ女子選手が伸び悩んでいることから観客離れ、スポンサー離れが起きているようです。

宮里選手、上田選手ともに来年アメリカでプレイするかどうかは微妙という情勢のようです。

一方、7日に男子ゴルフの世界ランキングも発表され、今季3勝目を挙げた石川遼選手が47位に浮上しました。17歳でトップ50入りは史上初の快挙です。こちらも凄いニュースですよね!

男子も女子も頑張ってくださいね。



Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
by news-camp | 2009-09-08 20:58 | スポーツ