人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

石川遼プロ、全英オープンで暴れてくださいね!

髪型変えてましたね~。
いいじゃないですか、かっこいいですよね。
17歳なんだから、ゴルフだけではなく普段のファッションもおしゃれしてくだ
さい。

ついにいよいよ出発しましたね。

17歳の高校生プロゴルファー、石川遼選手が、プロゴルフ界で最高峰の大会といわれる「全英オープン」に出場するため、開催地のスコットランドへ旅立ちました。

成田空港で記者会見に臨んだ石川遼選手は、「上位でフィニッシュできるように全力を尽くしたい。どんな難しいコースでも不可能なことはない」

と強気の発言。なんとも頼もしい限りです。

6月28日の「ミズノオープンよみうりクラシック」に優勝した石川遼選手。
滑り込みで「全英オープン」の切符を手に入れたわけで、強運の持ち主ともいえるでしょう。

今年の「全英オープン」は、スコットランドのターンベリーで行われます。
このコースは、バンカーが難しいことで知られています。
いかにバンカーに入れないか。
入れたときにどのようなショットで脱出するか、が鍵となります。
そこで師と仰ぐジャンボ尾崎こと尾崎将司選手(62)の自宅を訪問。
バンカーショットを徹底的に練習したそうです。

「全英オープン」には、世界中の一流プレーヤーが顔を揃えます。
世界ランキング1位のタイガー・ウッズのほか、フィル・ミケルソン、ポール・ケーシーなど、石川遼
選手のライバルは強敵ぞろいです。
そのようなライバルたちにあって、どのようなゴルフをみせるのか。

「攻めと守りの判断が問われるけど、自分は優柔不断なタイプ。どうせなら全部攻めて行こうかなと思う。攻めてミスする方がいい。1ラウンド4バーディーが目標」

会見の席で力強く発言した石川遼選手、実に頼もしい限りです。
そのほかにも片山晋呉選手を始め、矢野東選手、今田竜二選手、池田勇太選手ら合計8人の日本人選手が出場予定です。

いい選手たちが揃っていますね。
もちろん遼君も応援しますが、その他のプロたちにも期待していますよ!


放送スケジュールは下記の通りです(テレビ朝日系列)
1日目:7月16日(木)深夜11時10分~翌朝4時00分
2日目:7月17日(金)深夜11時10分~翌朝4時00分
3日目:7月18日(土)深夜11時00分~深夜3時00分
4日目:7月19日(日)よる 9時00分~深夜2時30分



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
by news-camp | 2009-07-09 20:13