人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

松井、豪快なホームラン!

頑張ってますよね、松井”ゴジラ”秀喜さん!
豪快なホームランを打ってくれましたね。
偶然にも、私も今日、会社の帰りにバッティングセンターによって、松井さんほどではありませんが、ホームランをかっ飛ばしてきました!

アメリカ大リーグの名門チーム、ニューヨーク・ヤンキースで活躍中の松井秀喜外野手(34)が
2日のテキサス・レンジャース戦に7番DH(指名打者)として出場し、3ランホームランを
放ちました。
2人の走者を置いた絶好の得点チャンスとなった四回、2アウトで登場した松井は、左腕投手の
ホランド投手が投げた2球目の速球をジャストミート。球は、センタースタンドへ飛び込み、
今季8号となる3ランホームランとなりました。
試合は現在8回裏まで進んでいますが、12対3とヤンキースが圧倒的なリードを保っており
勝利はほぼ確実でしょう。

単身アメリカに渡り、活躍を続ける松井ですが、ちょっと残念な噂があります。
今季でヤンキースとの7年間に及ぶ契約が切れる松井ですが、ニューヨークタイムズ記者の取材
によりますと、ヤンキース首脳陣から

「来季、松井との契約更新はないだろう」という声が出たというのです。

たしかに故障を抱えた松井は、本来の調子を出せないでいます。
しかし、理由はそれだけでなく、ヤンキースにはスター選手がそろっており、彼らへの支払い額
だけでも莫大な金額になっているのです。
チャンスに強いチームキャプテンのD・ジーター選手、手堅い守備と打撃を誇るJ・ポサダ選手
大リーグ最高額で契約中のA・ロドリゲス選手、人気者のJ・デイモン選手など。

ヤンキース首脳陣は、彼らと松井を天秤にかけた、ということでしょう。
それだけに今日の3ランホームランは、松井の意地を見せた1発といえるでしょう。

しかし、松井がいなくなったら日本においてヤンキースの中継を見る人は激減するでしょうね。
これからハイペースで打ちまくって欲しいですね!

Yahoo!ニュースURL
by news-camp | 2009-06-03 23:35 | スポーツ