旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

タグ:酒井法子 ( 8 ) タグの人気記事

ノリピーの別荘が全焼!

酒井法子被告と夫の高相祐一被告の勝浦の別荘が、全焼したそうです。

20日午前4時10分頃、燃えているのをパトカーで巡回中の勝浦署員が発見し、消防が約1時間後に火を消し止めたそうですが、住宅約100平方メートルがほぼ全焼してしまいました。

発表によると、出火元は居間付近とみられ、同署は不審火とみて原因を調べているそうですね。

最初このニュースを聞いた時には、『いたずらか?』って思ったのですが、ちょっと気になる事実もあるのです。

それは、付近の住民によると、数日前まで複数の男性が住宅から荷物を運び出す姿などが見られたというんですよね。

この男達が何ものなのか?
その運んだ荷物は何だったのか?
ノリピー達の指示で動いていたのか?

謎が尽きません。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
誰でも出来る過払い金返還術
ベイビーのための快適寝具
[PR]
by news-camp | 2009-09-20 20:50 | 芸能
昨日は大騒ぎでしたね。
ノリピーの謝罪会見なんですけど、民放からNHKまで中継していましたね。驚きました。
でも、テレビ東京はいつも通りの子供向けの番組でしたね。ある意味こちらも驚きました。

さて、17日夕方、覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された女優の酒井法子被告(38)が、41日ぶりに保釈され、警視庁東京湾岸署を出ました。
同日午後に弁護人が保釈保証金500万円の残り半分250万円を納付したということです。

湾岸署の玄関から出てきた酒井被告は、待っていた約300人の報道陣を前に深々と頭を下げて、「本当に申し訳ありませんでした」とお詫びしました。

東京都千代田区一ツ橋の如水会館で午後6時半から開かれた謝罪会見では500人に上るマスコミが殺到。この会見は元所属事務所のサンミュージックがバックアップしたということです。

酒井被告は終始うつむき加減で大粒の涙がこぼしながら、次のように述べました。

「自分の弱さを戒めて反省し、もう一度生まれ変わった気持ちで心を入れ替えて努力していきたい」

酒井被告はこの後、メンタルの治療をするために病院に入院するということです。

メイクも髪型も地味ながら隙がなく、左手薬指にあったタトゥーは濃いめのファンデーションで隠されていたようです。
会見では「引退」という言葉が一切でませんでした。
これは酒井被告が、映画から芸能界復帰をもくろんでいるといわれているためです。
これだけの事件を起こしたのですから、テレビ界ですぐに復帰するわけにはいかないでしょうが、映画なら大丈夫、という目算のようです。

マスコミとの質疑応答は一切なく、ただ涙を流して謝るのみという一方的な会見。
もっと心から、その時に自然と出る言葉で気持ちを伝えて欲しかったです。


Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
誰でも出来る過払い金返還術
ベイビーのための快適寝具
[PR]
by news-camp | 2009-09-18 17:56 | 芸能
明日は雨が降りそうなので、今日中に洗濯をしておきました^^

覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪で起訴され、10月26日に初公判を迎える女優の酒井法子被告(38)ですが、保釈を渋っていることが明らかになりました。

警察の捜査も現時点でほぼ終了していることで、証拠隠滅の恐れもないことから、もし保釈が申請された場合、受理される可能性も高いということです。

しかし、酒井被告が弁護士に次のように述べたということです。

「今出ても騒がれて、息子にもすぐ会えないから、もうしばらく我慢して、落ち着いたころに出たい」

どうやら担当弁護士との接見を通じて、世間が自分のニュース一色になっていることを自覚しているようです。

薬物事件に詳しい小森栄弁護士によりますと、

「(捜査は)終わっているのだろうから、保釈は問題ないのではないか。薬物の場合は常習性が問題となるが、彼女は初犯なので大丈夫だろう」と指摘。

証拠隠滅についても、

「夫(高相祐一被告)とは弁護士を介する以外は手紙や電話でも接触できない、接触禁止条項が付くかもしれないが、押尾被告より(保釈は)認められやすいと思う」という見解を述べました。

以上のことを考えると、初公判の10月26日までには保釈申請が行われ、酒井被告が公衆の面前に姿を現わす可能性が濃厚のようです。

酒井被告は完全に容疑を認める「完落ち」しているとみられており、公判もそれほど長引かないのではないか、といわれています。

捜査が終わったということは、警察が覚せい剤の入手ルートについてなんらかの事実をつかんでいることを意味しています。芋づる式に芸能人が逮捕される可能性もあるということです。

一部の芸能人は戦々恐々と言ったところでしょうか?



Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-09-11 21:00 | 芸能
今日は暑かったですね。
まだまだ海やプールへ行きたい気分になりますね。

ところで覚せい剤締法違反で逮捕された女優の酒井法子被告(38)、俳優の押尾学被告(31)。
発覚、逮捕までの経緯は違いますが、2人に共通しているのは、ウソつきである点です。
取り調べでは、「薬とは知らなかった(押尾被告)」、「数回使用しただけ(酒井被告)」と供述するなど、悪質なウソつき、という意味では、同じですね。

10月26日に初公判が開かれる酒井被告ですが、弁護士との接見で、薬物依存の更生施設には入らない方針であることが判明しました。
「自分で克服できると思う」と話しているそうです。

今後は、夫の高相祐一容疑者(41)と離婚して長男(10)と継母(62)の3人で暮らしたいという希望を持っているそうです。
継母が肺がんを患っているらしく、酒井被告は、看病しながら息子と暮らしたい、ということです。
「やめようと思ったが、やめられなかった」と供述している酒井被告ですから、そう簡単に覚せい剤をやめることができるのでしょうか。怪しいものです。

さて、10月23日に初公判が決まっており、現在保釈中の押尾被告。
六本木ヒルズのマンションで合成麻薬MDMAを服用、一緒にいた女性(享年30)の体調が急変して死亡したわけですが、押尾被告がその場に居合わせていながら通報に3時間以上かかっていること、マネージャーに任せて逃亡したこと、女性の携帯電話を捨てていることなど悪質な行動に非難が集まっているわけですよね。
この死亡した女性の遺族が民事訴訟を考えていることが明らかになりました。

35日法要が行われた女性の実家では、ご両親が無念をにじませながらコメント。

「娘の死が事件化されず、真実が明らかにならないときは……(民事訴訟も辞さない)」

ご両親の元には、押尾被告、弁護士、前所属事務所のエイベックスからも連絡はないようです。
ひどい話です。

酒井被告、押尾被告ともに覚せい剤から更生してほしいとは思いますが、絶対に芸能界で復活しないで欲しいです。
もし、復活できるようならば、そんな芸能界、もういりません。



Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-09-07 23:19 | 国内
この時期になると、さすがに夕方になるといい風が吹いてきますね。

さて、4年前から覚せい剤を使っていたとされる女優の酒井法子容疑者(38)ですが、複雑な生い立ちが明らかになりました。
酒井容疑者は乳飲み子の頃、実母によってお寺の前に捨てられていた、というのです。

酒井容疑者の実父で、交通事故死した酒井三根城氏(享年49)は、福岡県内にあった暴力団幹部でした。酒井容疑者は、三根城氏と最初の妻の間に生まれた子供でしたが、すぐに離婚。
実母は若い男と駆け落ちし、赤子だった酒井容疑者を三根城氏の実家がある佐賀県内の寺の前に捨てたそうです。
刑務所に入っていた三根城氏の妹にあたる叔母夫婦に預けられ、埼玉県狭山市で子供のころを過ごしたというのです。

このような複雑な生い立ちを抱えていた酒井容疑者ですが、だからといって覚せい剤を使ってもよい、ということにはなりません。

26日、自宅で押収された覚せい剤について酒井容疑者は次のように供述。

「(以前)使った残りです。また使うために持っていました」

夫の高相祐一容疑者(41)が「妻に覚せい剤をやめろと忠告した」と供述していたことも新たに判明しました。
高相容疑者は、薬にハマっていく酒井容疑者を見て「(妻に)覚せい剤の使い方を教えてしまって悪いことをした」と後悔しているようです。

東京地検では、酒井容疑者の供述、自宅および千葉県勝浦市の別荘にあった覚せい剤所持を考慮して、拘置期限の28日までに所持と使用の罪で起訴する方針ということです。

三根城氏の再婚相手であり、酒井容疑者の育ての親というべき義母は取材に対して、

「芸能界ではもう死んだ存在。あいつ(高相容疑者)と一緒だと覚せい剤の使用に逆戻りしてしまう。離婚して、息子と(私と)3人で静かに暮らした方がいい」

とコメントしたそうです。
こんな犯罪を犯さなければ、こんな悲しい過去も暴かれずに静かに暮らせたと思うのです。



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-08-27 19:28 | 芸能
もう、うんざり!と思いながらも、この関連のニュースが流れると気になってしまいますね。

さて、次々に新事実が発表されていく酒井容疑者の事件。
ずいぶん小出しに酒井容疑者は自白していっているのでしょうか。
もう、これ以上隠し事はせずに、洗いざらい自白したほうが心象も良くなりますし、なによりそれが息子さんのためだと思うのですが……。

酒井容疑者が行方不明となっていた間の空白の6日間の足取りが判明したようです。
酒井容疑者は、東京を出て、神奈川県箱根町の知人の別荘に立ち寄っていたいたと供述しました。
酒井容疑者は19日に拘置期限を迎えますが、検察は延長を請求して覚せい剤使用の実態をさらに詳しく調べるもようです。

この別荘の持ち主は、「社長」と呼ばれる知人男性で、夫の高相祐一容疑者が逮捕された際に一緒に出向いてきた男性だと言われています。
交友関係も謎が多く、一体どんな生活をしていたのか、考えられませんね。


酒井容疑者のニュースを見るたびに、息子さんは一体どんな気持ちなんだろうと胸が痛みます。
両親ともにクスリ漬けで、こんなにも連日ニュース報道されているだなんて……。
子供ですから、ドラッグについての知識はなかったと思いますが、この連日報道でさすがに気づくことでしょう。
今が夏休みの時期で本当に良かったですね。

酒井容疑者のニュースはもはや、社会現象にもなっていて、人気動画共有サイト「ニコニコ動画」に「碧いうさぎ」の替え歌「白いクスリ」が投稿されるなど、とどまるところを知りません。

替え歌で、クスリの蔓延など、社会風刺をしているというわけではなく、単に話題に乗じて作成されたパロディの替え歌ですが、この動画の人気はものすごいものだったようです。

ちなみに、この「白いクスリ」の動画は削除されて現在は見れなくなっているようです。

まさかあの清純派元アイドルが……という衝撃が大きかった事件ですから、ういう風に騒いでしまう気持ちも分からなくはないですが、子供の気持ちを考えると複雑ですよね。

本当に取り返しの付かない過ちを犯してしまいましたね。


Yahoo!ニュースURL

関連ニュース記事イザ!
関連ニュースITmedia News
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-08-18 20:27 | 芸能
のりピーの記事も、確信に入ってきたのでしょうか?
それとも、根も葉もない噂が出回っているのでしょうか?

取り調べが続いている歌手で女優の酒井法子容疑者と、夫の高相祐一容疑者(41)ですが、覚せい剤の長期乱用をものがたる出来事が次々と明らかになっています。

自称プロサーファー(登録も大会出場経験もなし)の高相容疑者ですが、借りていた千葉県勝浦市に別荘前のビーチでいきなり奇声を上げるなどして、地元サーファーを驚かせていたということです。

勝浦市に住む会社員男性(23)によりますと、

「6月のある日の夕方のこと。サーフィンして砂浜に上がった後、いきなり『ウァー』という奇声が聞こえたので暗がりのビーチの方を振り返ったら、高相容疑者が慌てた様子で叫びながらダッシュしてました。意味不明で不気味でした」

さらには酔っているわけでもないのに泡を吹きながら倒れていた、という目撃情報もあるようです。
別荘の近所の商店主たちからの情報では、「よく見かけたけど、悪いうわさは聞いたことがない」とも話しており、覚せい剤をやっていたときだけハイテンションだった可能性が出てきました。

酒井法子容疑者のほうも怪しいパーティ主催の噂が広まっています。
都内のクラブでたびたびレイブパーティ(ダンスミュージックのイベント)を開いていたようですが、タレントや有名女優など、芸能界の友人も多数招いていたそうです。
そうした芸能人たちも覚せい剤を使用していた可能性があるようです。
警察としても、酒井容疑者から芋づる式で摘発を狙っているのかもしれませんね。

いけないことはいけないのです!
この際、ウミは一気に吐き出すべきだと思います。


Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-08-17 20:38 | 芸能
こんな事件でもCDの売れ行きに関係するのでしょうか?
レンタルショップでは、のりピーのCDの貸し出しが増えていると聞きます。

5日から10歳の息子を連れて行方不明になっている女優の酒井法子(38)さんですが、
4日夕方に山梨県でいったん携帯電話の電源が入ったことがわかりました。
すぐに電源は切られてしまったということで、少なくてもその時点では山梨県内にいたのではないか、と推測されます。
所属事務所「サンミュージック」によりますと、酒井さんは山梨県とゆかりが深いようです。
父親は福岡から山梨・竜王町(現・甲斐市)に移り住み、都内で暮らす酒井さんを訪ねて、車で上京していたということです。
しかし、1989年に酒井さんを訪ねた帰りの中央高速で事故に遭い、山梨県大月市内の病院に搬送されたものの息を引き取ってしまいました。
葬儀は竜王町で営まれ、酒井さんも参列しています。
酒井さんにとって山梨には、父親のつらい思い出が染みついた場所なのです。

酒井さんの自家用車は都内の自宅に置いたままになっていることも判明しました。
どのような交通手段で山梨へ行ったのか、現在のところわかっていません。

夫の高相祐一容疑者が逮捕されたとき、酒井さんがその場にいたことがわかりました。
2日深夜に都内で職務質問を受けた高相容疑者は、携帯電話で酒井さんを呼び出したと見られています。
普段着のような格好で来た酒井さんは、夫が職務質問に素直に応じている間、しゃがみ込んで声を上げて泣いていたということです。
署員にも「この人はやっていない」と夫の無実を訴えていたというとの目撃情報があります。

中国や台湾のメディアも酒井さん失踪を大きく取り上げています。
酒井さんが出演したテレビドラマ「ひとつ屋根の下」「星の金貨」によって中国や台湾で絶大
な人気を誇っています。
台湾や香港での単独コンサートも行い、中国語の歌詞も披露するなどして、アジア各国で現在も高い人気があります。
2007年には「日本文化イメージ大使」に就任し、日本とアジアの懸け橋になることも期待されていた酒井さんの無事を祈りたいです。

それにしても、心許せる友人に連絡だけでもしてくれないでしょうか?
本当に心配になってきます。



Yahoo!ニュースURL

Excite エキサイト : 芸能ニュース
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-08-06 19:17 | 芸能