旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

タグ:北朝鮮ミサイル問題 ( 1 ) タグの人気記事

だいぶ流通が落ち着いてきたのでしょうか?
近くのホームセンターでマスクが売り出されていました。
ただ、メーカーもあまり聞いたことのないものでしたので、ちょっと買えませんでしたね。
もう少し待てば、マスクも出てくるのではないでしょうかね。

ところで、新型インフルエンザに対する深刻さを浮き彫りする発表が行われました。

今日午前に政府発表によりますと明後日28日の参議院予算委員会にて
麻生太郎首相と関係閣僚たちが出席して新型インフルエンザ対策における
政府の危機管理の集中審議を行うことを決めました。
ちなみに審議される議題には北朝鮮の核問題も含まれているとのことです。

新型インフルエンザの感染者数ですが、日本国内の感染者は350人。
世界を見回すと50カ国・地域で1万3182人。死者は4カ国で98人。
もちろん、潜在的な感染者は含まれていませんし、通常の風邪として処理
されるケースもあるでしょうから、実際にはもっと多くの感染者が潜在して
いるものと考えられています(日本時間で26日現在)。

また、今月25日に成田空港へ到着したアメリカ国籍の親子が、新型インフ
ルエンザに感染していたことがわかりました。
感染が確認されたのは、30代の父親と10歳未満の男児。成田赤十字病院
へ緊急入院したようですが、容態は安定しているようです。
親子が搭乗していたシンガポール航空11便には、濃厚接触者16人が入国
しており、滞在先や居住地の自治体を通じて健康状態を確認中とのこと。

インフルエンザといい、北朝鮮ミサイル問題といい。今年は日本政府の機能
を試される事件ばかりが発生しています。
天体観測技術に優れていた古代マヤの預言者や、有名なノストラダムスは
全員口をそろえて2012年に世界に大きな災いが起こる、と預言してます。
新型インフルエンザはなにかの前触れなのでしょうか。
何か心配ですね。


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000242-yom-soci
[PR]
by news-camp | 2009-05-26 17:36 | 日常