旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

タグ:ドラクエ ( 1 ) タグの人気記事

ドラクエが売れていますね。
私はあまりゲームには興味ないのですが、先週にある大型電機店に行ったらなにやらぞろぞろと店員に先導された人たちが入店してきました。今考えれば、このドラクエを購入する人たちだったみたいですね。

11日の朝7時から販売開始されたニンテンドーDS用ゲームソフト「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」が、発売2日間で234万本を超える売り上げを記録したということです。

「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」は、株式会社スクエア・エニックスが発売している人気シリーズゲームで、ロールプレイングゲーム(RPG)と呼ばれています。
プレーヤーは主人公を操作して数々の冒険に挑みます。
冒険の過程で主人公がレベルアップしていきますので、次々と現れる強敵と戦ったり、謎を解く楽しみが増えていきます。
ファンの間では「ドラクエ」と略して呼ばれています。

「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」ですが、ファンから賛否両論が巻き起こっています。
「すごく面白かった」という意見が少数が、大多数が「ツマらなかった」というのです。
これには発売までの経緯も関係しているようです。「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」は当初2007年に発売を予定していましたが、2008年まで延期され、さらに延期して2009年3月、さらに延期して7月です。最初の予定から2年以上も延期しています。
その間、ファンの多くが期待を膨らませていたわけですが、どうやら思ったほどの出来栄えではなかったようで、落胆した気持ちが、さまざまな場所で噴出している、ということのようです。

評判はさておき、「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」は今後も息が長く売れ続けていくと期待されており、最終的には1000万本を超えるかもしれない、とまで言われています。
ちなみにシリーズでもっとも売れたのは、ファミコン用ゲームソフトとして1988年に発売された「ドラゴンクエストIIIそして伝説へ…」。日本だけでも約600万本を売り上げを記録しています。

こんなニュースを読んでいると、ちょっとやってみたいな、って思いますね。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-07-14 20:10 | エンタメ