旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

タグ:ジャパン・インフルエンザ ( 1 ) タグの人気記事

埼玉県で2人目の新型インフルエンザの感染者が出てしまいましたね。

新型インフルエンザに感染していた埼玉県鷲宮町の飲食店従業員の男性(29)と一緒に関西を旅行した久喜市の運送会社員の男性(29)も感染が確認されたと発表されました。

なにか、関西に旅行に行った数日間で感染してしまうとなると、ちょっと怖いですね。
本当に関西地方が隔離されてしまうんじゃないのか?って思ったりまします。

埼玉県によれば、久喜市の男性は現在、熱は下がり、容体は安定しているそうなんです。

なにかニュースを見ていると、感染してもいつも『現在は体温が下がっていて、容態は安定している。』って報道が流れていますね。

ちょっと騒ぎすぎの感もありますよね。

海外では、『ジャパン・インフルエンザ』って呼ばれてるらしいですよ。

みんなでマスクして、メディアでも大騒ぎしているのは日本だけなんだそうですね。
[PR]
by news-camp | 2009-05-23 17:06 | 国内