旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp
最近、映画見ていませんね。
…あっ、子供の付き添いで『ポケモン』は見に行きましたね。
案外(失礼)、面白かったです^^

海外から2つのエンタメニュースをお届けしましょう。

アメリカのウォルト・ディズニーが、出版社「マーベル・エンタテインメント」の買収した、というニュースが飛び込んできました。
「マーベル・エンタテインメント」は、多数のコミックを出版している著名な会社。
たくさんのコミックが映画化されており、間もなく日本でも劇場公開される『XMEN』『スパイダーマン』や『ファンタスティックフォー』『ハルク』『アイアンマン』などを出版してきました。
買収額は、約40億ドル(日本円で約3,700億円)に上るとみられています。
ディズニーではミッキーやドナルドといった自社のキャラクターたちのほかにも、マーベルのキャラクターたちも傘下に収めることで長期的成長を見込んでいる様子。
日本のディズニーリゾートにも『スパイダーマン』や『XMEN』のアトラクションが作られるかもしれませんね。

もう1つのニュースですが、デビュー46年を迎えるイギリスの伝説的ロックバンドローリング・ストーンズですが、結成時のメンバーだったブライアン・ジョーンズが40年前に水死した件について、イギリス警察当局は、再捜査の是非を判断するための調査を始めることを発表しました。
1969年にジョーンズは自宅のプールで水死しているのが発見されました。ジョーンズは麻薬におぼれており、事故死であろう、という判断が下されました。
しかし、かねてから他殺説も語られており、ジョーンズの死を調査し続けていたジャーナリストが新たな資料を警察に提出。過去の事件の見直しを専門とする捜査官が、資料を精査して再捜査について検討していく、とのこと。
現時点では検討段階であり、捜査再開が確定したわけではありません。
ジョーンズの遺体が発見されたとき、一緒にいた建築家のフランク・ソログッド氏が殺したとの噂もあり、実際にソログッド氏が1993年に亡くなる直前、殺害したことを告白した、ともいわれています。
真実は如何に?



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
# by news-camp | 2009-09-01 20:07 | エンタメ
強い雨が降りしきる一日でしたが、自民党の中もこんなふうに土砂降りのような一日だったのではないでしょうか?

歴史的な敗北から一夜明けた31日、自民党総裁の麻生太郎首相(68)が首相公邸から官邸に入りました。東京は台風11号接近の影響で朝から大雨が降っていたため、日課としていたウオーキングも中止したということです。
官邸入りするときは、終始うつむき加減で「おはようございます」と声をかけた記者団と視線を合わせようとせずに「おはよう」と小声で応じたということです。

昼には自民党役員会に出席するため党本部に入り、午後2時から記者会見に臨む予定ということで、自民党惨敗の総括や自身の引責問題、今後の党の態勢などについて述べるのではないか、といわれています。

1年足らずで逃げるように辞任した首相、安倍晋三氏(当選)、福田康夫氏(当選)によって、多くの国民が「自民党議員は無責任だ」という印象を強く抱きました。
その前には郵政民営化、自民党の再生を掲げて支持率80%を超えた小泉内閣でしたが、格差社会を生み出した諸悪の根源といわれいます。
現実に今回の衆院選では、小泉チルドレンといわれた自民党議員たちが今回も83人が立候補しましたが、当選したのはたったの10人です。
いろいろな負債を引きついだ麻生首相は、前途多難のスタートだったといえるでしょう。
しかし、麻生首相が任期中になにをしたか、と問われてパっと思いつくほどの功績を残せなかったのも事実です。

鳩山新内閣誕生が間近いですが、民主党代表で次期首相の鳩山由紀夫代表(62)の夫人、幸(みゆき)さん(66)にも注目が集まっています。
幸さんは、宝塚歌劇団に所属していた元タカラジェンヌ。
幸さんは6年間娘役を務めて、67年に退団して渡米。その頃、若き日の鳩山氏と出会い75年に結婚しました。
政治家の妻として多忙な日々を送る幸さんですが、宝塚の同期会には毎回出席しているということです。
タカラジェンヌ初のファーストレディー誕生に多くの同期性も喜んでいるようです。

しかし、楽天のノムさんなどは鳩山さんのことを『貫禄不足』なんて言っているそうですが、貫禄は追々作っていけばいいでしょう。

今は、貫禄よりもフレッシュなイメージで頑張ってください!



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
# by news-camp | 2009-08-31 20:12 | 国内
巨人の高橋由伸外野手(34)の話ですが、持病である腰痛の状態が思わしくないため、遠征中の甲子園から帰京し、手術を受けることになったそうですね。

28日の阪神戦に代打で出ましたが、見逃し三振でした。
そして、試合後「痛みがあるし、試合に出るコンディションとしては厳しい。これ以上続けてもチームに迷惑が掛かる」と自ら原監督に申し入れ、了承されたそうです。手術の日取りなどは未定だそうです。

春からずっと一軍から離れて練習してきましたが、ついに手術を決めたようですね。
まだ、活躍できる選手ですから、その判断は正しいと思います。
無事、成功し、また華やかなプレーを見せてくれることを期待しています。

Yahoo!ニュース
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
# by news-camp | 2009-08-29 22:24 | スポーツ
そう言えば、今日「20世紀少年」やりますね。テレビで。
しっかり予約録画しておきましょうか。

昨年11月、がんで死去したアメリカの作家マイケル・クライトン氏(享年66)。
彼の未刊行小説がアメリカで11月24日に発売されますが、スティーヴン・スピルバーグ監督(62)が
映画化することが発表されました。
クライトン氏は医師という顔を持っており、日本でも大ヒットしたテレビドラマ『ER/緊急救命室』の製作総指揮も務めていた人物です。

スピルバーグ監督は、2008年の『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』以来の監督作となりそうです。

11月にアメリカで発売される小説は「パイレーツ・ラティチュード」(原題)ですが、1665年のジャマイカのポート・ロイヤルを舞台にしたアドベンチャー・ストーリーということです。
17世紀のポート・ロイヤルは、「世界で最も豊かで、最もひどい町」という悪名のある実在の場所です。
海賊たちが本拠地にしていたということもあり、映画では多くの海賊のアクションが観られることでしょう。
海賊映画としては『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズが有名ですが、コメディタッチの『パイレーツ・オブ・カリビアン』と違い、「パイレーツ・ラティチュード」(原題)は、シリアスな作風になると見られています。

クライトン氏とスピルバーグ監督は、お互いに無名だったころから親交を続けていたそうです。
1993年にクライトン氏のベストセラー小説『ジュラシックパーク』をスピルバーグ監督が映画化しています。
『ジュラシックパーク』は、恐竜の血を吸って琥珀に閉じ込められた蚊の体内からDNAを採取して、現代のコスタリカで恐竜を復活させる、というストーリーでしたね。

今度の映画はどんな映画が出来あがるのか、楽しみですね。
絶対に劇場に見に行きたいです。



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
# by news-camp | 2009-08-28 20:44 | エンタメ
この時期になると、さすがに夕方になるといい風が吹いてきますね。

さて、4年前から覚せい剤を使っていたとされる女優の酒井法子容疑者(38)ですが、複雑な生い立ちが明らかになりました。
酒井容疑者は乳飲み子の頃、実母によってお寺の前に捨てられていた、というのです。

酒井容疑者の実父で、交通事故死した酒井三根城氏(享年49)は、福岡県内にあった暴力団幹部でした。酒井容疑者は、三根城氏と最初の妻の間に生まれた子供でしたが、すぐに離婚。
実母は若い男と駆け落ちし、赤子だった酒井容疑者を三根城氏の実家がある佐賀県内の寺の前に捨てたそうです。
刑務所に入っていた三根城氏の妹にあたる叔母夫婦に預けられ、埼玉県狭山市で子供のころを過ごしたというのです。

このような複雑な生い立ちを抱えていた酒井容疑者ですが、だからといって覚せい剤を使ってもよい、ということにはなりません。

26日、自宅で押収された覚せい剤について酒井容疑者は次のように供述。

「(以前)使った残りです。また使うために持っていました」

夫の高相祐一容疑者(41)が「妻に覚せい剤をやめろと忠告した」と供述していたことも新たに判明しました。
高相容疑者は、薬にハマっていく酒井容疑者を見て「(妻に)覚せい剤の使い方を教えてしまって悪いことをした」と後悔しているようです。

東京地検では、酒井容疑者の供述、自宅および千葉県勝浦市の別荘にあった覚せい剤所持を考慮して、拘置期限の28日までに所持と使用の罪で起訴する方針ということです。

三根城氏の再婚相手であり、酒井容疑者の育ての親というべき義母は取材に対して、

「芸能界ではもう死んだ存在。あいつ(高相容疑者)と一緒だと覚せい剤の使用に逆戻りしてしまう。離婚して、息子と(私と)3人で静かに暮らした方がいい」

とコメントしたそうです。
こんな犯罪を犯さなければ、こんな悲しい過去も暴かれずに静かに暮らせたと思うのです。



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
# by news-camp | 2009-08-27 19:28 | 芸能