旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

キリンとサントリーが経営統合の交渉に入っている、と言う情報があるようですね。
ビール党の私にとっては、統合されてビールの種類が減るのではないか?と言う不安があります。

13日、日本を代表する酒類・飲料メーカーのキリンとサントリーが経営統合に向けた交渉に入ったことが明らかになりました。
統合が実現すれば、ビールと清涼飲料で国内トップに躍り出るほか、昨年3月期の両社の単純合算の連結売上高が3兆8200億円にも上ることから、世界最大級の酒類・飲料メーカーが誕生することになります。

交渉は始まったばかりですが、両社がそれぞれの持ち株会社を統合すること。
傘下である各事業会社を統合する方向の2つから協議を始めており、なるべく早い時期に合意することを目指しているようです。

経営統合には、現状の不景気による業績の悪化、将来の少子化によって日本国内の縮小が目に見えていることから、経営基盤を固めつつ、将来の成長が見込まれる海外市場を開拓していくのが狙いということです。

キリンとサントリーが統合しますと、どのような地位に躍進するのでしょう。
夏でも冬でも一年中飲まれているビールですが、統合後はシェアで49.6%となりますので、37.8%で現在首位にいるアサヒビールを蹴落とすことになります。
清涼飲料水では、両者を合計するとシェア31.4%となり、現在首位にいる日本コカ・コーラグループの20%台後半を破ることになります。
統合が実現すれば、他の食品メーカーも追従する可能性が高くなり、国内食品業界の再編が加速するかもしれません。

サントリーのビールも、キリンのビールも好きな私としては、統合しても2社の個性を残した商品のラインアップにして欲しいと切に願うのです。


Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
[PR]
by news-camp | 2009-07-13 20:34 | 国内
ほしのあきさんが11日、愛犬あずきの写真集『あ・き・あ・ず・き・(ハート)』の発売記念イベントの前に報道陣のインタビューに答えました。

マスコミが聞きたいのは、写真集の事ではなく、JRAの三浦皇成騎手との関係。
それに関して、ほしのさんはし「仲良くさせてもらってますけど…(関係は)微妙です」と熱愛を肯定も否定もせず言葉を濁したそうです。

さらに報道陣が恋人の有無について迫ると「いない? そうですね…ね」と答え、渦中の三浦騎手との関係は「仲良くさせてもらってます」と明言を避けていたということです。

先日も所属の調教師が激怒していた、と言う記事が出ていましたがね。
それに対し、多くの人が『(三浦皇成騎手が)大人なんだから、自分で決めろ。』みたいな意見が多かったようですが、私はこの調教師の気持ちも理解できます。
競馬界で、調教師と所属の騎手は、もはや親子なんです。
その親が子のスキャンダルを心配するのは当然。
しかも、相手は年上、肌の露出が多いタレント、競馬番組の司会者… いい印象がないのでしょうね。
親から見ても誰が見ても、三浦皇成騎手は今が一番大事なときです。
だkら今は騎乗技術の向上だけを考えていて欲しいものです。
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
[PR]
by news-camp | 2009-07-12 09:25 | スポーツ
東国原知事への風向きがちょっと変わってきた感じがしますね。

知事として最高の知名度を誇る”そのまんま東”こと宮崎県の東国原英夫知事(51)。
自民党からの出馬要請を受けて、「(わたしを)次期総裁候補にするならば」という条件を突きつけたことが話題になりました。

国政に強い関心を寄せていた東国原知事ですが、雲行きが怪しくなってきたようです。

9日、東国原英夫知事は、衆議院選挙の立候補に対して「予想以上に逆風だ」と弱気のコメント。
疲労のためか、顔色もあまりよくなかった様子です。

「(現状では)県民がすんなり快く送り出してくれることはなく、自民党内外も逆風が強いですね」

東国原知事は、自民党から立候補するにあたり、2つの条件を挙げています。

(1)地方分権に関する全国知事会の要望を党のマニフェスト(政権公約)に載せる(2)自分を次期総裁候補にする。

この条件を「100%のんでもらわないと出馬はしない」と強調しましたが、そもそも立候補自体が怪しくなっています。

世論調査によりますと、東国原知事の衆院選出馬に対して、有権者の8割が「NO」と回答しました。
共同通信社が実施した全国緊急電話世論調査(7月3日~4日)によりますと、

「立候補しないほうがよい」が81.6%
「したほうがよい」の14.5%

とくに宮崎県民の反発が強いです。
知事職を途中で放り投げるのですから、当たり前ですよね。

また、自民党内からも反発の声が噴出しています。
津島派の津島雄二会長(79)は、「地方行政と国政を担当する立場は違う」と強調。
町村派代表世話人の谷川秀善参院幹事長(75)も「国民に政策を訴えるべきなのに人気者を擁立することだけにこだわるのは本末転倒」と述べたそうです。

注目を集めていた東国原知事ですが、ここに来て国政への進出に反対の声が県民からも出てきているようです。

私は、国政に進出するのならそれはそれでいいと思います。
ただ、自民党が彼の人気を当てにすり寄ってきているのだから、絶対に自分を安く売るような行動には出ないで欲しいです。
宮崎県知事という、誇りを持って行動すれば、県民も理解して応援してくれるはずです。



Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
[PR]
by news-camp | 2009-07-10 23:46 | 国内
髪型変えてましたね~。
いいじゃないですか、かっこいいですよね。
17歳なんだから、ゴルフだけではなく普段のファッションもおしゃれしてくだ
さい。

ついにいよいよ出発しましたね。

17歳の高校生プロゴルファー、石川遼選手が、プロゴルフ界で最高峰の大会といわれる「全英オープン」に出場するため、開催地のスコットランドへ旅立ちました。

成田空港で記者会見に臨んだ石川遼選手は、「上位でフィニッシュできるように全力を尽くしたい。どんな難しいコースでも不可能なことはない」

と強気の発言。なんとも頼もしい限りです。

6月28日の「ミズノオープンよみうりクラシック」に優勝した石川遼選手。
滑り込みで「全英オープン」の切符を手に入れたわけで、強運の持ち主ともいえるでしょう。

今年の「全英オープン」は、スコットランドのターンベリーで行われます。
このコースは、バンカーが難しいことで知られています。
いかにバンカーに入れないか。
入れたときにどのようなショットで脱出するか、が鍵となります。
そこで師と仰ぐジャンボ尾崎こと尾崎将司選手(62)の自宅を訪問。
バンカーショットを徹底的に練習したそうです。

「全英オープン」には、世界中の一流プレーヤーが顔を揃えます。
世界ランキング1位のタイガー・ウッズのほか、フィル・ミケルソン、ポール・ケーシーなど、石川遼
選手のライバルは強敵ぞろいです。
そのようなライバルたちにあって、どのようなゴルフをみせるのか。

「攻めと守りの判断が問われるけど、自分は優柔不断なタイプ。どうせなら全部攻めて行こうかなと思う。攻めてミスする方がいい。1ラウンド4バーディーが目標」

会見の席で力強く発言した石川遼選手、実に頼もしい限りです。
そのほかにも片山晋呉選手を始め、矢野東選手、今田竜二選手、池田勇太選手ら合計8人の日本人選手が出場予定です。

いい選手たちが揃っていますね。
もちろん遼君も応援しますが、その他のプロたちにも期待していますよ!


放送スケジュールは下記の通りです(テレビ朝日系列)
1日目:7月16日(木)深夜11時10分~翌朝4時00分
2日目:7月17日(金)深夜11時10分~翌朝4時00分
3日目:7月18日(土)深夜11時00分~深夜3時00分
4日目:7月19日(日)よる 9時00分~深夜2時30分



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
[PR]
by news-camp | 2009-07-09 20:13
名古屋場所で優勝目指す朝青龍ですが、場所後にもタミルさんが来日のうわさが出ていますね!

さきごろ離婚を発表した第68代横綱の朝青龍ですが、ゴタゴタが片付いたためか心身ともにスッキリとしたようで、稽古に熱が入っているようです。
21~26日まで愛知県体育館で開かれる大相撲名古屋場所に出場し、3場所ぶりの優勝を狙うと息巻いています。
昨日は愛知県春日井市の春日野部屋へ出げいこに向かいました。弛んでいたお腹もぎゅっと引き締まり、体が全体的に絞れたようです。
幕内の栃煌山らを相手に連続19番の申し合いで16勝と圧倒。見ていた春日野親方(元関脇栃乃和歌)も感心した様子で、

「やっぱり第一人者だね。優勝争いに絡むよ」

朝青竜本人も今回の出げいこには満足のいったようで強気の発言を連発。

「少しずつ動きが良くなっている。目が覚めたよ。(休場した)去年の分までやりたい」

一方、元妻ゴンボツェレン・タミルさんは、今回の離婚にショックを隠しきれない様子。関係者を通じて現在の心境を語りました。

「このたびは、横綱と私のことでお騒がせして大変申し訳ありませんでした。
横綱による発表は正直ショック。たくさんの話し合いをしてきたが、離婚に至るまでは
さまざまな葛藤(かっとう)がありました」

タミルさんは、祖国モンゴルで活躍中のCMモデル。
離婚で注目が集まっていることを逆手にとって、次のようなコメントも発表しました。

「チャンスがあれば大好きな日本でも活動したい」ともコメントしています。

現在の相撲界は、過度な「しごき」による若手力士の死亡事件などに端を発し、相撲協会のあいまいな対応もあり、人気が低迷しています。
さらには現在の横綱が2人(朝青龍、白鵬翔)とも外国人。
これでは盛り上がれ、というほうが難しいです。

こんな離婚ネタで盛り上がっている場合ではありませんね。
一刻も早く強い日本人力士が登場してほしいものです。


Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル

カリフォルニア州アーバインで暮らそう!
アメリカ健康保険はHI Japan
米国式フィットネスダイエット
FXソフト倶楽部
カリフォルニア州オレンジ郡不動産投資
[PR]
by news-camp | 2009-07-08 13:19 | スポーツ
今日は七夕ですね。
子供が楽しみにしていたのですが、今日は天の川は見えませんね。
雨が降っていないだけいいのですが…

残念ながら夜から曇ったり、雨になる地域もあるようですがなにはともあれ、年に1度の「織姫」と「彦星」の逢瀬。ロマンチックですよね。

日本各地で七夕にちなんだイベントが開催されているようですが、普通の商店街でも笹を飾り、買い物客たちに短冊をつけてもらう催しが開催されていますね。

日本人にとってなじみの深い七夕ですが、どのように認識されているのでしょう。
カルピスが行った「七夕に関する調査」が発表され、意外な結果が出ました。

「織姫」と「彦星」が恋人である、と回答した人が91%にものぼったのです。
たしかに恋人のほうがロマンチック度も増すのですが、正解は「夫婦」です。
七夕の行事をやっているか、という質問には、大人が約30.6%、子供が71.2%。中でも女の子が78.8%と群を抜いて高い数値です。たとえ子供であってもやっぱり女の子ですね。

七夕にちなんでオリコンが行ったアンケート「一目ぼれしてしまう芸能人」。
全国の20~39歳の男女400人を対象に行われたのですが、「直接見たら一目ぼれしてしまう芸能人は?」という質問の回答が発表されました。
男性1位が福山雅治さん、女性1位が新垣結衣さんということです。
以下男性芸能人では、2位岡田准一さん、3位水嶋ヒロさん、4位竹野内豊さん5位木村拓哉さん。
女性芸能人では、2位綾瀬はるかさん、3位宮崎あおいさん、4位加藤ローサさん5位上戸彩さんという結果でした。

やっぱり「織姫」と「彦星」は、美女美男というイメージなんでしょうか?
いい男いい女だったら、誰でもいいのかな?って思ってしまうようなアンケート結果ですね。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
自賠責保険の加入…お役立ち情報
原付の自賠責保険…お役立ち情報
老人ホームの種類(公的老人ホーム編)
いびき…それは無呼吸症候群の警告
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!

自賠責保険学習ナビ
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所



カリフォルニア州アーバインで暮らそう!
アメリカ健康保険はHI Japan
米国式フィットネスダイエット
FXソフト倶楽部
カリフォルニア州オレンジ郡不動産投資
[PR]
by news-camp | 2009-07-07 20:40 | 日常
なんとも言えない、悲惨な事件が起きてしまいましたね。

パチンコ店が一転して地獄絵図、という痛ましい事件が起こりました。
5日午後4時15分ごろ、大阪市此花(このはな)区四貫島(しかんじま)の鉄筋6階建て雑居ビルの1階にあったパチンコ店「CROSS(クロス)-ニコニコ」から出火。
店内の約400平方メートルが焼けました。4人が死亡、19人が重軽傷、という大惨事です。
火だるまになって店内から飛び出してきた人もいたようで、凄惨な光景だったということです。

通報から約2分で到着した消防隊ですが、入ることができないほど店内の火勢が強かったということで、火事のすさまじさがわかります。
火事は20分後に鎮火しましたが、残念ながら4人の方が亡くなりました。

火事の原因ですが、放火の疑いが持たれています。
アルバイト店員をはじめ、複数の目撃証言によりますと、30歳くらいの細身の男性が無言で入店し、青いバケツのようなものに入った液体を店内にまいて火をつけ、逃走したということです。
火が勢いよく燃え上がったということですので、灯油もしくはガソリンの可能性が高いといわれています。

焼けたバケツも見つかっていることから、大阪府警では放火と殺人容疑で逃走した男の発見に全力を注いでいるということです。(最新のニュースで犯人が出頭したそうです!)

パチンコで負け、逆恨みした上の犯行なのでしょうか。
早く、事件の真相を解明して欲しいですね。

それにしてもの命や財産を一瞬にして奪う放火は許せない犯罪ですね。
ひどすぎる事件です!

Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
自賠責保険の加入…お役立ち情報
原付の自賠責保険…お役立ち情報
老人ホームの種類(公的老人ホーム編)
いびき…それは無呼吸症候群の警告
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!

自賠責保険学習ナビ
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
[PR]
by news-camp | 2009-07-07 01:56 | 国内
北朝鮮といい、中国と言い、気の許せない近隣諸国で困りますが…

政府は4日、日本最西端に位置する沖縄県の与那国島(よなぐにじま)に陸上自衛隊の部隊を配置する方針を決めたそうです。

島内は駐在所が2カ所、警察官2人いるだけと言うから状態です。
これはいくら何でもお気楽すぎますね。
対馬の問題もそうですが、近隣諸国は隙あらばと日本の領土を狙っているような気さえしますね。

有事が起こらないとしても、自衛隊を配置して近隣諸国にアピールすることは必要だと思います。

中国、台湾が領有権を主張する日本固有の領土、尖閣諸島(中国名・釣魚島)までも約120キロの距離しかありません。
中国の活発な動きは、島民にとっても心配でしょう。

Yahoo!ニュース
花粉症の予防…お役立ち情報
自賠責保険の加入…お役立ち情報
原付の自賠責保険…お役立ち情報
老人ホームの種類(公的老人ホーム編)
いびき…それは無呼吸症候群の警告
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!
[PR]
by news-camp | 2009-07-05 09:30 | 国内
今週末も天気は悪いようです。
プールにでも行こうかと思っていたのですが…

シドニーオリンピックの女子400mメドレーリレーで銅メダルを獲得し、現在はスポーツキャスターとして活躍している田中雅美さん(30)が結婚を発表しました。
旦那さまは、一般企業に勤務する30代半ばの会社員ということです。
直筆メッセージでアツアツなコメントを発表しました。

「彼の優しさや友人、家族を大切にするところに惹かれ、これからの人生も一緒に過ごしていきたい」

田中雅美さんは北海道出身。3人姉妹の末っ子として誕生しました。
姉たちの影響で水泳を始め、中学卒業した1994年に東京の八王子市にあるJSS東京八王子クラブ
に移籍。その年の日本水泳選手権で100mと200mの平泳ぎにおいて2冠を達成。
翌1995年の日本水泳選手権では、長崎宏子さん(40)が保持していた女子100m平泳ぎの日本記録を11年ぶりに更新、と輝かしい記録を残してきました。

中学3年生となった1996年、アトランタオリンピックで日本代表に選ばれましたが100m平泳ぎで13位、200mで5位という結果を残しています。
ちなみに1992年バルセロナオリンピックで金メダルを獲得した岩崎恭子さん(31)とは良きライバルであり、私生活では親友同士でした。

2000年のシドニーオリンピックでは、すでに記したように女子400mメドレーリレーで銅メダルを獲得。ここでいったん競泳から引退しました。
2002年にはソルトレイクシティオリンピックのリポーターとして活躍しましたが、2004年アテネオリンピックに出場するために現役復帰。
予選会で見事な泳ぎを見せ日本代表選手として出場しました。200m平泳ぎで4位となり、残念ながら個人種目でメダルを獲得することはできませんでした。

今後はキャスターとしてのお仕事、後進の育成に当たるそうです。
とてもきれいな方なのでキャスターとしても人気者になるでしょうね。
お幸せに!


Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
自賠責保険の加入…お役立ち情報
原付の自賠責保険…お役立ち情報
老人ホームの種類(公的老人ホーム編)
いびき…それは無呼吸症候群の警告
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!
[PR]
by news-camp | 2009-07-03 20:25 | スポーツ
『放送禁止』と聞いて、ちょっと驚きましたが…

最近貧乏を売りにするタレントが増えましたが、グラビアアイドルで貧乏を売り物にするのは、上原美優さん(22)が初めでしょう。

そんな上原さんが、映画『ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版』の完成披露試写会に登場しました。
映画の応援隊長に就任した上原さん。10人兄弟の末っ子として生まれたということで、さっそくご自慢の貧乏話に花を咲かせます。

「(映画の中で)家族が野菜を自家栽培しているのを見て、うちのことを思い出しました。
わたしはトマト担当で、お兄ちゃんたちは大根や人参を作っていました。それを食べながら、食べ物の大切さや、分け合うことの大切さを学んだんです」とコメント。

上原家の食事は、主食がデンプン粉、おかずは漬物だけという質素なものだったようです。

「うちは家が狭かったので、眠る場所を確保するのも一苦労。テトリスのように兄弟が組み合わさって寝ていたんです。間違って誰かの足をふんだら、飛び蹴りが飛んできます」と過酷な生活ぶりを笑いながら披露しました。

今回の映画ですが、年1作のペースで深夜に放送されていたフェイクドキュメンタリー番組『放送禁止』の映画第2弾です。
フェイクという名前の通り、ドキュメンタリーの手法を使ったフィクションドラマです。
しかし、淡々と描き出される映像は、見る者に恐怖と不安を与えます。
第2弾となる本作は、2003年に放送された『放送禁止2 ある呪われた大家族』を再構成したものです。
和気あいあいとしている大家族の裏に潜む悪意を描いています。

ちょっと恐いもの見たさみたいな所はありますね。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
自賠責保険の加入…お役立ち情報
原付の自賠責保険…お役立ち情報
老人ホームの種類(公的老人ホーム編)
いびき…それは無呼吸症候群の警告
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!
[PR]
by news-camp | 2009-07-02 21:01 | 芸能