旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

カテゴリ:スポーツ( 26 )

運動してますか?
しているつもりでも、運動量は足りなかったりしますよね。
『体動かしているのに、太るんだよな~』なんて思っていませんか?

2019年、ラグビーワールドカップ開催国に日本が選ばれました。
JRFU(日本ラグビーフットボール協会)が6年かけて誘致を進めてきた努力が実ったことになります。
JRFUは、 名誉総裁に寛仁親王殿下、会長に自民党の森喜朗元首相という布陣で、他の組織に引けを取らない立派な陣容です。

日本ではあまり人気のないラグビーですが、世界的にはオリンピック、サッカーワールドカップと並んで人気の高いスポーツイベントです。

招致委員会会長を務めた森喜朗元首相は、実はラガーマン。
石川県立金沢二水高等学校でラグビー部のキャプテンを務め、スポーツ推薦で早稲田大学に入学してラグビー部に籍を置いていたことで知られています。
自民逆風で苦しい選挙戦が続く自民党ですが、今回の開催地決定は、たいへん満足した様子で、「世界のラグビーが新しい第一歩を踏み出した。ラグビーにとって歴史的な日」

と満面の笑みを浮かべ記者会見に臨みました。

しかし、日本ラグビー界には問題が山積みと言われています。
日本チームは6回連続でラグビーワールドカップに出場していますが、戦績は1勝18敗1分け。
世界との差は歴然としており、ワールドカップ開催国としては、なんとかベスト8には進みたいところです。
しかし、競技人口が減少しており、選手が育っていないのが現状です。

IRB(国際ラグビー評議会)は、大会開催国に約150億円の拠出金を求めており、現状では誰がどのように負担するのかすら、決まっていません。
現在の日本では、2016年東京オリンピック、2018年、2022年サッカーワールドカップの招致活動も行われており、もし、2つとも招致に成功するようならば、ラグビーが日の当らないところへ追いやられてしまう恐れもあります。

森喜朗元首相のごり押しで決まったかのようなこの大会。
自民党不信に更に拍車をかけなければいいのですが…
今後どのような展開を迎えるのか、注目していきたいと思います。



Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-07-30 07:45 | スポーツ
今夜ですね。
遼くんがどこまでやってくれるのか、楽しみで仕方がありません!

15日に発表された人気スポーツ選手調査(社団法人・中央調査会調べ)で2位にランキングされたハニカミ王子こと、高校生プロゴルファーの石川遼選手(17)の全英が始まります。

今夜(日本時間)開幕。テレビ朝日系列にて23時10分から生中継されます。

今夜の注目は、石川遼選手と世界ナンバー1のタイガー・ウッズ選手が同組ラウンドすることでしょう。
タイガー・ウッズは、プロゴルフが誕生以来もっとも優れたプレーヤーという呼び声の高い選手。
ブックメーカー(賭け屋)が合法なイギリスでは、すでにオッズが発表されており、優勝最有力としてタイガー・ウッズがブックメーカー各社とも2・5倍前後。
他の選手たちを20倍近く引き離しており、優勝にもっとも近い選手と認知されています。
初出場となる石川遼選手は、250~600倍というオッズで、ブックメーカーからは優勝の望みが薄いと判断されているようです。まあ、しかたがないですね、これは。

石川遼選手とタイガー・ウッズ選手が同組になることについて、全英オープンを主催する「ロイヤル・アンド・エンシェント・クラブ(R&A)」のドーソン最高責任者は、「テレビ局の要望を考慮した結果だ」と発表しました。
石川遼選手とタイガー・ウッズ選手の組には、大勢のマスコミ各社が一緒に付いて回ることになりますが、タイガー選手も今回の措置には、「全面的に納得した」ということです。
今晩はテレビに目が釘付けとなりそうで、寝不足が心配です。

ちなみに人気スポーツ選手調査の第1位ですが、5年連続でイチロー選手が選ばれたそうです。
遼くんもこの全英オープンで優勝でもすれば、イチローを抜くもの夢ではありませんね。


Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-07-16 21:40 | スポーツ
熱かったですね、今日は。
海の向こうでも熱いゲームが行われていました。

15日午前(アメリカ時間14日)、アメリカ大リーグの祭典「オールスター戦」がミズーリ州セントルイスにあるブッシュ・スタジアムで開幕しました。

ファン投票によって日本人選手唯一の出場となったイチロー選手は、2001年の大リーグデビュー以来、9年連続出場という快挙を成し遂げました。スーパースターにふさわしい人気ぶりですね。

「オールスター戦」のもう1つの注目は、バラク・オバマ大統領(47)の始球式。
有色人種として初めてアメリカ大統領になったオバマ氏ですが、昨今の世界不況によってアメリカ経済もガタガタの状態。
世界最大の自動車メーカーで、アメリカが誇る企業ゼネラル・モーターズ(GM)が破たんし、サブプライム問題、イラクの軍事問題と、前政権が残した後始末にてんてこ舞いの様子です。

アメリカンリーグの1番バッターとして打席に立つイチローは、記者団に対して次のようなイチロー節を披露。

「大統領を目の前で見られることはないですからね。“WHAT’S UP?”(調子はどう?)ぐらいは言いたいですよね」

始球式でオバマ大統領を対峙することを聞かれたイチローは、

「僕の打球が大統領の頭に当たったら、どんな事態になるか」とジョークを飛ばし
ました。

始球式ですが、日本とアメリカでは流儀が違います。
日本ではバッターが打席に立って空振りするのが流儀ですが、アメリカでは打席に立たないのが流儀。

さて、イチローがどのような始球式に臨むか、と全米が見守りましたが、アメリカ式の始球式を重んじ、バッターボックスには立ちませんでした。

笑顔で登場したオバマ大統領は、サウスポーで見事なピッチングを披露して試合開始となりましたが、この後でイチローが魅せてくれました。
リンスカム(サンフランシスコ・ジャイアンツ)投手が投げた速球を見事にとらえてライト前に運ぶクリーンヒットを放ちました。

コメントの方も絶好調ですが、実際のプレーでも見せてくれましたね。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-07-15 20:33 | スポーツ
ほしのあきさんが11日、愛犬あずきの写真集『あ・き・あ・ず・き・(ハート)』の発売記念イベントの前に報道陣のインタビューに答えました。

マスコミが聞きたいのは、写真集の事ではなく、JRAの三浦皇成騎手との関係。
それに関して、ほしのさんはし「仲良くさせてもらってますけど…(関係は)微妙です」と熱愛を肯定も否定もせず言葉を濁したそうです。

さらに報道陣が恋人の有無について迫ると「いない? そうですね…ね」と答え、渦中の三浦騎手との関係は「仲良くさせてもらってます」と明言を避けていたということです。

先日も所属の調教師が激怒していた、と言う記事が出ていましたがね。
それに対し、多くの人が『(三浦皇成騎手が)大人なんだから、自分で決めろ。』みたいな意見が多かったようですが、私はこの調教師の気持ちも理解できます。
競馬界で、調教師と所属の騎手は、もはや親子なんです。
その親が子のスキャンダルを心配するのは当然。
しかも、相手は年上、肌の露出が多いタレント、競馬番組の司会者… いい印象がないのでしょうね。
親から見ても誰が見ても、三浦皇成騎手は今が一番大事なときです。
だkら今は騎乗技術の向上だけを考えていて欲しいものです。
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
[PR]
by news-camp | 2009-07-12 09:25 | スポーツ
名古屋場所で優勝目指す朝青龍ですが、場所後にもタミルさんが来日のうわさが出ていますね!

さきごろ離婚を発表した第68代横綱の朝青龍ですが、ゴタゴタが片付いたためか心身ともにスッキリとしたようで、稽古に熱が入っているようです。
21~26日まで愛知県体育館で開かれる大相撲名古屋場所に出場し、3場所ぶりの優勝を狙うと息巻いています。
昨日は愛知県春日井市の春日野部屋へ出げいこに向かいました。弛んでいたお腹もぎゅっと引き締まり、体が全体的に絞れたようです。
幕内の栃煌山らを相手に連続19番の申し合いで16勝と圧倒。見ていた春日野親方(元関脇栃乃和歌)も感心した様子で、

「やっぱり第一人者だね。優勝争いに絡むよ」

朝青竜本人も今回の出げいこには満足のいったようで強気の発言を連発。

「少しずつ動きが良くなっている。目が覚めたよ。(休場した)去年の分までやりたい」

一方、元妻ゴンボツェレン・タミルさんは、今回の離婚にショックを隠しきれない様子。関係者を通じて現在の心境を語りました。

「このたびは、横綱と私のことでお騒がせして大変申し訳ありませんでした。
横綱による発表は正直ショック。たくさんの話し合いをしてきたが、離婚に至るまでは
さまざまな葛藤(かっとう)がありました」

タミルさんは、祖国モンゴルで活躍中のCMモデル。
離婚で注目が集まっていることを逆手にとって、次のようなコメントも発表しました。

「チャンスがあれば大好きな日本でも活動したい」ともコメントしています。

現在の相撲界は、過度な「しごき」による若手力士の死亡事件などに端を発し、相撲協会のあいまいな対応もあり、人気が低迷しています。
さらには現在の横綱が2人(朝青龍、白鵬翔)とも外国人。
これでは盛り上がれ、というほうが難しいです。

こんな離婚ネタで盛り上がっている場合ではありませんね。
一刻も早く強い日本人力士が登場してほしいものです。


Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル

カリフォルニア州アーバインで暮らそう!
アメリカ健康保険はHI Japan
米国式フィットネスダイエット
FXソフト倶楽部
カリフォルニア州オレンジ郡不動産投資
[PR]
by news-camp | 2009-07-08 13:19 | スポーツ
今週末も天気は悪いようです。
プールにでも行こうかと思っていたのですが…

シドニーオリンピックの女子400mメドレーリレーで銅メダルを獲得し、現在はスポーツキャスターとして活躍している田中雅美さん(30)が結婚を発表しました。
旦那さまは、一般企業に勤務する30代半ばの会社員ということです。
直筆メッセージでアツアツなコメントを発表しました。

「彼の優しさや友人、家族を大切にするところに惹かれ、これからの人生も一緒に過ごしていきたい」

田中雅美さんは北海道出身。3人姉妹の末っ子として誕生しました。
姉たちの影響で水泳を始め、中学卒業した1994年に東京の八王子市にあるJSS東京八王子クラブ
に移籍。その年の日本水泳選手権で100mと200mの平泳ぎにおいて2冠を達成。
翌1995年の日本水泳選手権では、長崎宏子さん(40)が保持していた女子100m平泳ぎの日本記録を11年ぶりに更新、と輝かしい記録を残してきました。

中学3年生となった1996年、アトランタオリンピックで日本代表に選ばれましたが100m平泳ぎで13位、200mで5位という結果を残しています。
ちなみに1992年バルセロナオリンピックで金メダルを獲得した岩崎恭子さん(31)とは良きライバルであり、私生活では親友同士でした。

2000年のシドニーオリンピックでは、すでに記したように女子400mメドレーリレーで銅メダルを獲得。ここでいったん競泳から引退しました。
2002年にはソルトレイクシティオリンピックのリポーターとして活躍しましたが、2004年アテネオリンピックに出場するために現役復帰。
予選会で見事な泳ぎを見せ日本代表選手として出場しました。200m平泳ぎで4位となり、残念ながら個人種目でメダルを獲得することはできませんでした。

今後はキャスターとしてのお仕事、後進の育成に当たるそうです。
とてもきれいな方なのでキャスターとしても人気者になるでしょうね。
お幸せに!


Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
自賠責保険の加入…お役立ち情報
原付の自賠責保険…お役立ち情報
老人ホームの種類(公的老人ホーム編)
いびき…それは無呼吸症候群の警告
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!
[PR]
by news-camp | 2009-07-03 20:25 | スポーツ
1984年のロサンゼルスオリンピックで女子マラソンの日本代表選手として活躍した永田七恵さんが直腸ガンのためにお亡くなりになりました。享年53歳でした。

永田七恵さんは、岩手県出身。5男2女の末娘として生まれたことから「七恵」と名づけられたということです。
日本体育大学時代は中距離陸上選手として活躍しましたが、大学卒業を期にマラソンにシフトしました。
岩手県立盛岡第一高等学校で教員をしながらマラソンを続けていましたが、ロサンゼルスオリンピックで女子マラソンが正式種目になったのを機に教員を退職し、1982年にマラソンの名門、エスビー食品に入社しました。
代表選考レースとなった1983年東京国際女子マラソンで日本人として初めて優勝し、女子マラソンの第一人者として知られるようになりました。
ロスアンゼルス・オリンピックでは19位と健闘しました。

同じエスビー食品でマラソンランナーとして活躍していた瀬古利彦さん氏の話。

「ここ2年ぐらい体調が悪いと聞いていた。同じ釜の飯を食べた仲間。53歳は早すぎる。
教員を辞めて、すごく努力をしていた。日本の女子マラソンをつくった人。寂しい」とのこと。

永田さんとともにロサンゼルスオリンピック女子マラソンに出場した増田明美さんは、

「(昨夜訃報を聞き)、悲しくて眠れませんでした。七恵さんは努力の天才。ロサンゼルス
五輪で七恵さんに抜かれたのは一番悔しい思い出ですが、昨秋に十何年かぶりにお会いした
際には「私たちは戦友だから、仲良くしましょう」と声を掛けてもらいました」

心からご冥福をお祈りいたします。


Yahoo!ニュースURL
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
[PR]
by news-camp | 2009-06-29 21:36 | スポーツ
アメリカで行われていたゴルフのメジャー大会「第109回全米プロゴルフ選手権」が終わり、ルーカス・グローバー選手が見事に栄冠を勝ち取りました。

今大会は悪天候に見舞われ、通常4日間で終了するところ、5日間に延長されました。
雨にたたられた大会として、世界ゴルフ史に名を残すことになるでしょう。

優勝したルーカス・グローバー選手は、ツアー1勝というキャリア。ほとんど無名に近く事前の予想でも優勝候補に名前が挙がっておらず、いわばダークホース的な存在。
度重なる雨による競技中断で、肉体的・精神的な負担は大きかったはずですが、地道にプレイを続けた甲斐があったというものです。

今大会で優勝に執念を燃やしていたのが、フィル・ミケルソン選手。全米プロでは4回の2位になっており、悔しい思いをしています。また、愛妻が乳がんの手術を受けるということもあり、ぜひとも優勝したいところでした。

13番パー5でイーグルを奪い、4アンダーとして首位に並んだミケルソンでしたが、その後でボギーを叩き、結果として2位フィニッシュ。これで5回目の2位。

タイガーは初日に大きく崩したスコアが尾を引き、必死に追い上げにも関わらず6位。

「パターがまったく入らなかった」とコメントしているように、グリーン上で苦戦しました。
ゴルフでは「ドライバー・イズ・ショウ、パター・イズ・マネー」といわれています。
ドライバーは観客に見せるショット、パターはお金を稼ぐショット、というわけです。

日本人選手は4人出場しましたが、決勝に残ったのは、矢野東選手のみ。2日目では
6位の好位置にいましたが、3日目にスコアを崩し、結局27位でフィニッシュ。
「来年はアメリカPGAツアーで活躍したい」、と抱負を述べました。
よく頑張りましたよね。27位、上等ですよ!



Yahoo!ニュースURL


チアシード豆乳おからクッキー通販

チアシード豆乳おからクッキー新発売
[PR]
by news-camp | 2009-06-23 18:20 | スポーツ
昨日は父の日でしたね。
私は息子とゲームソフトを買いに出かけました。
父の日なのになぜか、子供のゲームソフトを買わされました…

昨日の「父の日」。各方面でベスト・ファーザー賞が発表されました。
プロ野球界も各球団から1人がベスト・ファーザー賞に選出されました。

注目を集めたのが、東北楽天ゴールデンイーグルスの野村克也監督(73)。
交流戦最後となる阪神タイガースと甲子園球場で対戦。
プロ初登板のドラフト1位、藤原紘通投手(23)を先発マウンドに起用しましたが、序盤に失った3点が尾を引き、4-2で惜敗。
交流戦の結果、9勝15敗の借金6で終えた野村監督、得意のボヤキ開始。

「きょうは継投のミス。3点差から2点返したんだからチルダースじゃなく小山だった。しかしチルチルミチル(チルダース)は使いもんにならんな」

藤原投手に関しては、「(プロのレベル)が何もない。スピードない、コントロールない、変化球もない。まあ、初登板だし大目に見ましょう」

ボヤキのさなか、ベスト・ファーザー賞受賞を伝えられた野村監督いわく、

「ベストジジィならわかるけどね」

さすが野村さん、コメントがさえてます。

他11球団のベスト・ファーザー賞受賞選手は、次の通りです。

石井一(西武ライオンズ)/加藤(オリックス)/金子誠(日本ハム)
井口(ロッテ)/ラミレス(巨人)/桧山(阪神)/川相コーチ(中日)
栗原(広島)/石川(ヤクルト)/杉内(ソフトバンク)/工藤(横浜)

特質すべきは工藤公康投手でしょうね。46歳になったいまも現役投手として横浜ベイスターズで活躍中です。
現役28年目となる今年の5月25日には、セ・リーグ最年長勝利投手の記録を打ち立てました。
まさに中高年の星ですね。

Yahoo!ニュースURL
[PR]
by news-camp | 2009-06-22 20:35 | スポーツ
各スポーツ紙で、マリノスと俊輔サイドが交渉決裂したとかしないとか…
いいろいろな情報が行き交っていますが、どうなんでしょうか?

>サッカー日本代表MF中村俊輔(セルティック)の獲得を目指している横浜Mの松本喜美男統括本部長は20日、交渉を22日に再開するとの見通しを示した。

スペインの地元紙では、エスパニョールと中村俊が既に基本合意に達したと報じているようです。

マリノスは、ぜひ俊輔を呼び戻すべきでしょうね。
人気面でもそうですが、今の彼なら停滞気味のマリノスを劇的に変えてくれるに違いありません。

Yahoo!ニュース 
[PR]
by news-camp | 2009-06-20 20:57 | スポーツ