旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

カテゴリ:スポーツ( 26 )

ペナントレースでは3位のマリーンズが、日本シリーズ進出を決めたね。

おめでとうございます!

この勢いは凄いな。

最後まで一気に行っちゃいそうだな。
[PR]
by news-camp | 2010-10-20 09:44 | スポーツ
セ・リーグのクライマックスシリーズ、ファイナルステージがようやく始まるね。

事情はよくわからないけど、なんでセ・リーグとパ・リーグ、ペナントリーグを含めてスタートの時期が違うんだろう。

今のプロ野球の人気減少を考えたら、いっそのことペナントリーグ開催でいきなり交流戦で始めて盛り上がっちゃえばいいのに…って思うんだけどね。

どう思う?
[PR]
by news-camp | 2010-10-19 14:50 | スポーツ
ノムさん、やっぱり名誉職が欲しいの?

横浜ベイスターズの監督にでもなってくれるのかと思ってたけど…

それは無理みたいね。

じゃ、ベイスターズの監督は誰になるのかな?


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by news-camp | 2009-10-25 22:17 | スポーツ
マリナーズのイチロー選手が18日(日本時間19日)、本拠地シアトルでのヤンキース戦で九回に10号2ランを放ち、連夜の逆転サヨナラ劇の立役者となりました。

おめでとうございます!何も言えません。素晴らしい!

サヨナラは今季3度目!そして一試合4安打は今季5度目!

凄すぎます。

しかも、2005年以来、4年ぶりの二けたアーチときたもんです…

メジャーの投手達を簡単に打ち破るイチローを見ていると、3000本安打も必ず達成してくれると思ってやみません。

あっ、この試合、ゴジラ松井秀喜も、7試合連続安打と元気なようです。

ゴジラも頑張ってくださいね!

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
誰でも出来る過払い金返還術
ベイビーのための快適寝具
[PR]
by news-camp | 2009-09-19 18:43 | スポーツ
昨日から、新聞、テレビともうこの話題で持ちきりでしたね。

アメリカ大リーグのシアトル・マリナーズのイチロー外野手(35)が前人未到の大記録である9年連続200安打を達成しました。
人類史上初めてイチロー選手が成し遂げた大記録です。スポーツ史に永遠の足跡を刻む偉業なる記録です。

大リーグにおける記録保持者、19世紀に活躍したウィリー・キーラー選手が持つ8年連続。
しかし、当時はファウルがストライクとはカウントされず、ピッチャーマウンドもありませんでした。つまり、打者にとって有利な時代に作られた記録だったのです。
この108年前の記録をあっさりと更新したイチロー選手がいかに優れたバッターであるのかがわかりますね。

マリナーズの本拠地シアトルの地元紙「シアトル・タイムズ」では、「イチローが大リーグ殿堂入りするのは間違いないだろう」と報じています。

たしかに200安打を9回達成した選手はほかにもいます。
「大リーグで最も偉大かつ嫌われた選手」で有名なタイ・カッブ選手(享年74)が達成していますが、最初の200安打から9回目まで17年もかかったそうですね。
最多10回を記録するピート・ローズ選手は14年です。
イチロー選手は、わずか9年で成し遂げています。
来年も200安打を達すればピート・ローズ選手に並び、再来年には記録更新に期待がかかります。

通算安打数の記録でいえば、ピート・ローズ選手の4256安打が1位です。
記録まで973本と迫っているイチロー選手。
これまでのペースでいけば、41歳を迎える2014年にも記録を更新するかもしれません。

ケガに注意して末永くがんばってほしいものです。
イチローなら41までスタメンで頑張っていても何も不思議ではありません。


Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
誰でも出来る過払い金返還術
[PR]
by news-camp | 2009-09-15 19:24 | スポーツ
遼くんが韓国に渡ったというニュースが流れていますが、昨日はこんなうれしいニュースがありましたよね。

藍ちゃんがまたまたやってくれました。
7日、カナダのプリディスグリーンズCで行われたカナダ女子オープン最終日。
宮里藍選手(24)が5バーディー、1ボギーで67とスコアを伸ばし、通算10アンダーでトップと5打差の2位フィニッシュです。
同じくアメリカで活躍する2007年の日本賞金女王、上田桃子選手(23)も65をマークしてアメリカツアーの自己最高位となる2位になりました。

ちなみに優勝したのは、ノルウェイのスサン・ペテルセン選手(28)で今季初優勝。ツアー通算6勝目となります。

日本人選手が共に2位ということで喜ばしい限りです。
とくに宮里選は、アメリカツアー参戦4年目の今年7月に初勝利。上り調子を維持したまま、現在までプレーしています。

7月の優勝、今大会の2位となった藍ちゃんは、世界ランキングで10位と、日本人としては久しぶりのトップ10入りを果たしました。
一方の上田桃子選手は26位となっています。
日本の賞金ランキングトップを走る諸見里しのぶ(23)が24位、横峯さくら選手(23)が27位。ジワジワと日本人選手がランクアップしています。

一方でアメリカ女子ツアーは、年々試合数が減っているということです。
大きな原因として、韓国人選手があまりにも多く所属しており、逆にアメリカ女子選手が伸び悩んでいることから観客離れ、スポンサー離れが起きているようです。

宮里選手、上田選手ともに来年アメリカでプレイするかどうかは微妙という情勢のようです。

一方、7日に男子ゴルフの世界ランキングも発表され、今季3勝目を挙げた石川遼選手が47位に浮上しました。17歳でトップ50入りは史上初の快挙です。こちらも凄いニュースですよね!

男子も女子も頑張ってくださいね。



Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-09-08 20:58 | スポーツ
巨人の高橋由伸外野手(34)の話ですが、持病である腰痛の状態が思わしくないため、遠征中の甲子園から帰京し、手術を受けることになったそうですね。

28日の阪神戦に代打で出ましたが、見逃し三振でした。
そして、試合後「痛みがあるし、試合に出るコンディションとしては厳しい。これ以上続けてもチームに迷惑が掛かる」と自ら原監督に申し入れ、了承されたそうです。手術の日取りなどは未定だそうです。

春からずっと一軍から離れて練習してきましたが、ついに手術を決めたようですね。
まだ、活躍できる選手ですから、その判断は正しいと思います。
無事、成功し、また華やかなプレーを見せてくれることを期待しています。

Yahoo!ニュース
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-08-29 22:24 | スポーツ
夏も終わると、競馬もいよいよ本番のシーズンになってきますね!

地方競馬場を舞台にした日本中央競馬会(JRA)の夏競馬もいよいよ終盤。
23日には、札幌競馬場で第45回札幌記念(GⅡ、芝2000メートル、16頭出走)が開催されます。
本命と見られているのは、今年の桜花賞、オークスと牝馬クラシック2冠を制した3歳牝馬ブエナビスタ。圧倒的な強さで同世代の馬から飛び抜けた能力を持っていることはご存じのとおりです。

ブエナビスタは、10月4日にフランスのロンシャン競馬場で開催される最高峰のG1レーす「凱旋門賞」に挑戦することが予定されています。
そのためにも札幌記念で負けるわけにはいきません。
勝って当たり前、どのくらい強い競馬を見せてくれるのか、というところに競馬関係者、ファンの熱い注目が注がれています。
オークス以来3カ月ぶりのレースとなるわけですが、管理する松田博調教師に談話は、

「芝の感触をつかんだほうがいいと思い、(最終調教では)先週と同じパターンで芝に入れた。レースはまた違うやろうけどな」と手ごたえを使っている様子です。

札幌競馬場は、ブエナビスタにとっても初めてのコース。とくに269メートルという短い直線をどのようにこなすか、が焦点となっています。

好調なブエナビスタの一方で、ライバルの有力馬たちが続々と引退に追い込まれました。
2008年に日本ダービーを制したディープスカイ(牡4歳)が左前浅屈腱炎を発症して引退。
今後は種牡馬として活躍するそうです。
2008年の牝馬クラシック、秋華賞を制したブラックエンブレム(4歳牝馬)、2007年のG1のNHKマイルカップで2位と検討したピンクカメオ(5歳牝馬)も引退することが決まりました。
両馬とも繁殖牝馬として、子供たちに期待を託すことになります。

競走馬として活躍する期間が短い牝馬です。出場するレースは全て目に焼き付けたいと思います。



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-08-21 20:59 | スポーツ
 ヤンキースの松井秀喜外野手が大暴れしたそうで!
マリナーズ戦に「4番・指名打者」で出場し、5月27日以来となる1試合2本塁打を含む5打数4安打5打点の活躍だそうです。
 
久々ですよね、こんな活躍。
本当にうれしいですね!
しかも4番での活躍ですよ。凄い凄い!
 
チームの貯金も29になったそうです。
2位のレッドソックスには今季最多の6・5ゲーム差。
あとは、レッドソックスの松坂の復活を期待します。

Yahoo!ニュース
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-08-14 18:28 | スポーツ
夏は暑いので、ゴルフには行きません。
そんな、ぐうたらゴルファーです…。

そんなことより頑張りましたね!藍ちゃん。
女子プロゴルフ界の4大メジャー大会最終戦となる全英女子オープン。
首位と3打差という好位置で最終日を迎えた藍ちゃんこと宮里藍選手(24)ですが、惜しくも優勝を逃しましたが大健闘を見せてくれました。

風が難敵といわれるリンクスコース(海沿いにあり、自然の地形を生かしたコースのこと)ですが、最終日は風も穏やかで絶好のゴルフ日和です。
最終組から1つ前の組でスタートした藍ちゃんは、昨年の全英オープンを制した韓国シン・ジエ選手(21)と回ることになりました。

先週のエビアン・マスターズでアメリカ初優勝を遂げた藍ちゃんは、絶好調を維持。パターが素晴らしく冴え、2番ホールで5メートル、6番ホールで2・5メートル、7番ホールで3メートルのバーディーパットを見事にカップイン。スコアを伸ばしていきます。
前半を2ボギー、3バーディの1アンダーとし、トップと並びます。
この時点でアンダースコアは、藍ちゃんとカトリオナ・マシュー選手の2人だけ。

しかし、もっとも難しい17番ホールでダブルボギーを叩いた藍ちゃん、最終18番ホールでもパーとなり、通産1オーバー。3位タイでフィニッシュしました。

試合後のインタビューで藍ちゃんは、すがすがし表情で答えました。

「すごく頑張ったと思う。先週と同じようにいい緊張感の中でプレーできた」

痛恨となった17番のダブルボギーについては、

「ボギーでは駄目だと思ってパーを狙いにいった結果なので、後悔はしていません」

これに今年の獲得賞金は100万ドル(約9600万円)を超えた藍ちゃん。アメリカツアー4
年目にして、ついに本領発揮です。

今年はまだ13試合も残っていますし、11月には日本で「ミズノクラシック」が行われます。
藍ちゃんの活躍に目が離せません。

日本にいるお兄ちゃん達もしっかりしなさい!って感じですね。


Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-08-03 19:19 | スポーツ