旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

カテゴリ:芸能( 19 )

なんでこうも人生を棒に振るのでしょうかね?
一般人よりも、可能性のあるポジションにいるのに…

4日、麻薬および向精神薬取締法違反容疑で警視庁麻布署に逮捕された俳優で歌手の押尾学容疑者(31)ですが、良くない話がゾロゾロと出てきました。

この事件は、東京都港区六本木にある六本木ヒルズレジデンスB棟の一室で、女性が全裸で死亡していたことが発端になっています。
その場に居合わせた押尾容疑者は、女性の体調が急変したことから自分のマネージャにその旨連絡し、その場を立ち去ったというものです。
女性変死を捜査していた麻布署は、部屋から立ち去った押尾容疑者を事情聴取したところ、手が震えるなどの薬物症状を見せたため、検査したところ陽性反応が出たため逮捕しました。
その後の調べで死亡した30代女性は、銀座のホステスということです。

詳しいことは現在も捜査中ですが、押尾容疑者と女性は、ラブドラッグと異名のある合成麻薬MDMAを使用していたのではないかとみられています。
MDMA(メキレンジオキシメタンフェタミン)は、興奮・幻覚作用を起こす合成麻薬の一種で、1960年代には精神疾患の治療薬としても使われていました。
しかし、多幸感と幻覚作用を得られることから1980年代ごろから若者たちの間で流行。
現在の日本でも主婦や若年層が利用するケースも増えているということです。

押尾容疑者の妻であり、女優の矢田亜希子さん(30)も警察から事情聴取を受けたということです。
彼女が住む神奈川県川崎市高津区の自宅マンションに5人の捜査員が家宅捜索を行い、50分ほどで終わったようです。

今回の事件の取材から、矢田さんは半年前から押尾容疑者と別居しており、離婚届も準備されていたなど、夫婦として終わっていたことがわかりました。

妻と子がいるにもかかわらずドラッグで身を滅ぼした押尾容疑者は自業自得でしょう。
本当に情けない出来事です。

突っ張るのもいいですが、人間的にしっかりしてもらいたいですね。

Yahoo!ニュースURL
Excite エキサイト : 芸能ニュース
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-08-06 07:28 | 芸能

東方神起、解散か?

日本でも人気のある東方神起ですが、解散危機説が浮上しているそうです。

なんでも、メンバーが個人で行っている化粧品関連事業など契約上の問題をめぐって事務所と対立が発生したそうです。

そのためメンバーと事務所の不和により解散説も出ているといいます。

しかし、メンバーが個人的にスポンサー契約できるんですね?

と言うか、本当は出来ないから問題になっているんでしょうか?
いくら人気者であっても、契約は絶対ですからね。どうなるんでしょうか、この問題。

Yahoo!ニュース
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-08-01 22:16 | 芸能
『放送禁止』と聞いて、ちょっと驚きましたが…

最近貧乏を売りにするタレントが増えましたが、グラビアアイドルで貧乏を売り物にするのは、上原美優さん(22)が初めでしょう。

そんな上原さんが、映画『ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版』の完成披露試写会に登場しました。
映画の応援隊長に就任した上原さん。10人兄弟の末っ子として生まれたということで、さっそくご自慢の貧乏話に花を咲かせます。

「(映画の中で)家族が野菜を自家栽培しているのを見て、うちのことを思い出しました。
わたしはトマト担当で、お兄ちゃんたちは大根や人参を作っていました。それを食べながら、食べ物の大切さや、分け合うことの大切さを学んだんです」とコメント。

上原家の食事は、主食がデンプン粉、おかずは漬物だけという質素なものだったようです。

「うちは家が狭かったので、眠る場所を確保するのも一苦労。テトリスのように兄弟が組み合わさって寝ていたんです。間違って誰かの足をふんだら、飛び蹴りが飛んできます」と過酷な生活ぶりを笑いながら披露しました。

今回の映画ですが、年1作のペースで深夜に放送されていたフェイクドキュメンタリー番組『放送禁止』の映画第2弾です。
フェイクという名前の通り、ドキュメンタリーの手法を使ったフィクションドラマです。
しかし、淡々と描き出される映像は、見る者に恐怖と不安を与えます。
第2弾となる本作は、2003年に放送された『放送禁止2 ある呪われた大家族』を再構成したものです。
和気あいあいとしている大家族の裏に潜む悪意を描いています。

ちょっと恐いもの見たさみたいな所はありますね。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
自賠責保険の加入…お役立ち情報
原付の自賠責保険…お役立ち情報
老人ホームの種類(公的老人ホーム編)
いびき…それは無呼吸症候群の警告
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!
[PR]
by news-camp | 2009-07-02 21:01 | 芸能
今年は、思い入れのある有名人の死去が多い気がしますね。
この人も、私の思い入れのある女優さんのひとりです。

1980年代にセックスシンボルとして一世風靡した女優のファラ・フォーセットさんがガンのために亡くなりました。享年62歳でした。

日本では、TVドラマ「チャーリーズ・エンジェル」の探偵役でお茶の間にも知られた存在でした。彼女の活躍を毎週楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

ファラ・フォーセットさんは、2006年に肛門ガンを告知され、治療に専念をしていましたが、2007年に回復宣言。喜びもつかの間、肝臓に転移していたことが発覚。すでに手に施しようのない末期症状だったそうです。

長年の恋人でであり、映画『ある愛の詩』などで知られる俳優のライアン・オニールさん(68)の協力のもと、自身の闘病生活を克明に記録したドキュメンタリー番組を製作。
「ファラズ・ストーリー」として今年5月にアメリカ3大ネットワークの1つ、NBCテレビで2時間にわたって放送され約900万人の人々が視聴したそうです。
闘病のすさまじい模様を隠さずに写し出し、衝撃的な内容だったようです。

肛門ガンは、おもに60歳~70歳でもっと多く発症する種類のガンだそうです。なぜ発症するのか、その原因は現在でも解明されていません。

それにしても同じ日に1970年代のスター、ファラ・フォーセットさんが亡くなり、1980年代のスター、マイケル・ジャクソンさんも亡くなりました。
相次ぐ訃報に一抹のさみしさを覚えます。

それにしても、ガンは恐いですね。
音もなく人を死に追いやります。
私もガンの検診を受けたくなりました。

Yahoo!ニュースURL
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
[PR]
by news-camp | 2009-06-26 23:10 | 芸能
香取慎吾がテレビ朝日サッカー日本代表応援団長に就任したのは、去年の夏頃だったでしょうか。
なんだかんだで、日本はワールドカップ出場を決めたので本人もさぞよろこんでいるんでしょうね。

さて、SMAPの香取慎吾(32)が、脚本家で演出家、三谷幸喜(47)の手による新作ミュージカル「TALK LIKE SINGING」に主演することが発表されました。
公演地は、なんと本場、アメリカのオフ・ブロードウェーです!
日本のオリジナルミュージカルがブロードウェーで上演されるのは史上初の快挙ということで、日本演劇史に輝く第一歩となります。


「TALK LIKE SINGING」は、「歌うとはどういうことか?」をテーマにしたコメディーミュージカル。
香取慎吾が演じる主人公の青年ターロウは、普通にしゃべることができず、いつでも明るく歌っている。どんなにつらいことがあっても陽気に歌い、周囲から特異な目で見られています。そんなターロウを心理言語学者ニモイ博士(堀内敬子)と精神医学者ダイソン博士(川平慈英)が治療にあたる、というストーリーです。

脚本・演出・作詞は三谷自身が手がけるようで、劇中は英語と日本語が混じるようですが、言葉に頼らなくても楽しめる作品にする、ということです。

ブロードウェーの中でも中規模劇場を指す「オフ・ブロードウェー」に属する劇場ニューヨーク大学構内にある「スカーボール・センター」で現地時間11月12日~11月22日まで全13公演の予定です。

三谷幸喜は、ハリウッドの巨匠ビリー・ワイルダーを敬愛していることでも知られています。ビリー・ワイルダーは『アパートの鍵貸します』『麗しのサブリナ』などで日本でもおなじみの監督。

アメリカンコメディから大きな影響を受けてきた三谷幸喜のセンスが、アメリカの観衆に受け入れられるでしょうか。
ぜひとも成功して日本の演劇界を盛り上げてほしいですね。

Yahoo!ニュースURL
[PR]
by news-camp | 2009-06-09 15:03 | 芸能
お笑い好きですか?
私は大好きです。
最近のお笑いは、関東系のコントが面白いですね。
TSUTAYAでも行って何か借りてこようかな、なんて思ってます。

ところで「鼠先輩」っていましたよね。
昨年6月に発売したデビュー曲「六本木~GIROPPON~」で大ヒットを飛ばした、あの鼠先輩(36)です。
その「鼠先輩」が3日、東京・六本木のホテルで緊急会見を開きまして、年内で芸能界から引退することを発表しました。

淡々とした面持ちの鼠先輩は、会見の中で、「デビュー当初から1、2年だと思っていました。パッと咲いてパッと辞めるのが僕の美学。そんなにお金にもならなかったし…」

「ポッポ」という印象的なフレーズで発売以来、CD売上10万枚、ダウンロード配信は100万件を突破、という偉業を成し遂げた。
しかし、続けて発売したCD、アルバムは惨敗で、1曲だけで食べていけないようです。

20歳のときに岡山から上京し、食べていくためにAV男優の仕事をしたこともあると自叙伝で明かした鼠先輩。
奥さんと2歳になる女児を養うため、引退後はハローワークに通って求職活動をするということです。
イヤイヤながらさせられていたというパンチパーマも引退したら元の髪型に戻すそうです。

それにしても芸能界は浮き沈みが激しい世界ですね。
過去にも「飛んで飛んで飛んで回って回って~」の円広志、「完全無欠の~」のアラジン一世を風靡した猿岩石など、一発屋は数多いです。
歌手に限らず、お笑い方面にも一発屋は多いですね。ダンティ板野、テツandトモなどなど。
しかし、一発も当たらずに芸能界から消えていく人たちが多いにも事実。
少なくても人々の記憶に残すヒットを飛ばした一発屋は、あんがい幸運な人たちなのかもしれませんね。


Yahoo!ニュースURL
[PR]
by news-camp | 2009-06-04 19:43 | 芸能
お酒好きですか?
私は… 大好きです!
でも、飲み過ぎにはご注意をして下さいね。
全裸になるほど、飲みつぶれていけませんよ(笑)

泥酔全裸事件で逮捕され、4月より芸能活動を自粛していたツヨポンことSMAPの草なぎ剛(34)が
芸能活動を再開しました。
復帰後の初仕事は、1日に放送された、人気番組「SMAP×SMAP」(月曜午後10時。
フジテレビ系)。同番組は放送13年目を迎える人気バラエティ番組です。

ライブコーナー開始直前、ツヨポンこと草なぎ君がコメントがテロップで流れました。

「メンバーの想いを受け、『SMAP×SMAP』は5週間にわたり総集編、特別編
を放送して参りました。いつもの番組をお送り出来なかった事をお詫び申し上げます」

また、4人のメンバーたちを前にして、

「皆様、このたびは大変ご心配、ご迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ございませんでした。
今日から復帰させていただける事をファンの皆様、各関係者の皆様、SMAPのメンバーに
心から感謝しています」

最初に自分が不在だった期間、番組に迷惑をかけた謝罪、そして感謝を述べました。

「謹慎中には皆さんから温かい励ましやお叱りの言葉をいただきました。これは僕にとって
一生忘れることのできない、かけがえのないものになりました。

今後の芸能活動へ向けた決意表明も行い、俗にいう「みそぎ」は済んだことになったようです。

たしかに泥酔していたとはいえ、公衆の面前(といっても夜の公園ですが)で全裸になった
ことは許されることはありません。
しかし、市井の人ならば「ダメだよ、そんなんじゃ」とたしなめられる程度で済んだはず。

今回の一連の騒動で問題にするべきは、芸能人だから、ということではないと感じます。
「背負っている責任を自覚せよ」ということではないでしょうか。

応援してくれるファンの期待を背負っていることを心に留め、今後の芸能活動にがんばって
ほしいものです。
ちなみにこの日の視聴率は関東地区で22%(ビデオリサーチ調べ)と好調だったようです。
この視聴率は、ファンは新たに出直して欲しいという思いの数字なのでしょうね。


Yahoo!ニュースURL
[PR]
by news-camp | 2009-06-02 23:06 | 芸能
人気モデルのエビちゃんこと蛯原友里(29)とヒップホップグループ、RIP SLYMEのILMARI(33)の熱愛交際が29日発売の「FRIDAY」で報じられましたね。

エビちゃんのの故郷・宮崎県にある縁結びで有名な青島神社でデートする姿を撮られたものです。

夕刊フジには、2人を目撃した人物のコメントが載っていました。

 「ゴールデンウイークで行楽客がごった返した5月2日の羽田空港で、午前7時35分発の宮崎便の飛行機に乗り込むと、私の座席近くにエビちゃんが男性と並んで座っていたので、びっくりしました」とのこと。

「『緊張するね』とか『両親に紹介するから』という言葉が聞こえてたので、エエっ?!と思いましたよ。飛行機が宮崎に着くと、指輪を見せ合って写真を撮っていましたね。マスクやサングラスでガードしていましたが、すぐ分かりました。エビちゃんの双子の妹さんの夫婦も同行していました」

何というお熱い会話でしょうか!

「FRIDAY」によると、青島神社で蛯原の母親も合流して、5人で仲良く参拝する姿を撮られています。

すでに蛯原家公認の仲のようですね。

エビちゃんの所属事務所でもILMARIとの交際について「仲のいい友達と聞いています」とし、否定していないそうです。

青島神社は縁結びの神様。
こんなところに仲むつまじく参拝するとは、もう結婚も近いのでは。


Yahoo!ニュース
[PR]
by news-camp | 2009-05-30 20:39 | 芸能
『最近飲んでないな~』なんて思ったところに、こんなニュースです。
ツヨポン活動再開です!

4月に都内の公園で泥酔したまま全裸となり、公然わいせつ罪で逮捕された
SMAPの草なぎ剛さん(34)。
同月23日より芸能活動を自粛していましたが、5月28日より復帰することが
明らかになりました。

番組は6月1日放映のフジテレビ系の人気番組「SMAP×SMAP」(月曜22時)です。
番組収録は28日となっています。
翌2日には、テレビ朝日のバラエティー「『ぷっ』すま」(火曜23時15分)
にも出演することが発表されました(番組収録は31日)。

今回の復帰劇ですが、ファンや関係者からの復帰を求める声が大きかったため、
と説明されています。
所属するジャニーズ事務所関係者は、次のコメントを発表しました。
「草なぎは皆さまからのご意見、お気持ちを強く受け止め、改めて自分自身を深く
見つめ直し、今後、皆さまのご理解に沿えるような常識ある生き方をしていきたい
と決意を新たにしております」。

自粛期間が約1か月と短期間であり、これが反省の期間として十分なものなのか。
再び議論が噴出することになるかもしれません。

酒に酔ってハメを外してしまうことは誰にだって起こりえること。
ツヨポンの場合、有名人だったために大事件に発展してしまいました。
そういった意味では、ちょっとかわいそうかなという気もします。
しかし、子供たちにも影響力のあるSMAPのメンバーなのですから、今後は気を
つけてほしいものです。
私もお酒は大好き!
お酒は百薬の長ですが、飲みすぎれば毒にもなりかねませんからね。



Yahoo!ニュースURL

[PR]
by news-camp | 2009-05-27 14:43 | 芸能