旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

イチローが偉業!メジャーリーグの歴史に刻む

昨日から、新聞、テレビともうこの話題で持ちきりでしたね。

アメリカ大リーグのシアトル・マリナーズのイチロー外野手(35)が前人未到の大記録である9年連続200安打を達成しました。
人類史上初めてイチロー選手が成し遂げた大記録です。スポーツ史に永遠の足跡を刻む偉業なる記録です。

大リーグにおける記録保持者、19世紀に活躍したウィリー・キーラー選手が持つ8年連続。
しかし、当時はファウルがストライクとはカウントされず、ピッチャーマウンドもありませんでした。つまり、打者にとって有利な時代に作られた記録だったのです。
この108年前の記録をあっさりと更新したイチロー選手がいかに優れたバッターであるのかがわかりますね。

マリナーズの本拠地シアトルの地元紙「シアトル・タイムズ」では、「イチローが大リーグ殿堂入りするのは間違いないだろう」と報じています。

たしかに200安打を9回達成した選手はほかにもいます。
「大リーグで最も偉大かつ嫌われた選手」で有名なタイ・カッブ選手(享年74)が達成していますが、最初の200安打から9回目まで17年もかかったそうですね。
最多10回を記録するピート・ローズ選手は14年です。
イチロー選手は、わずか9年で成し遂げています。
来年も200安打を達すればピート・ローズ選手に並び、再来年には記録更新に期待がかかります。

通算安打数の記録でいえば、ピート・ローズ選手の4256安打が1位です。
記録まで973本と迫っているイチロー選手。
これまでのペースでいけば、41歳を迎える2014年にも記録を更新するかもしれません。

ケガに注意して末永くがんばってほしいものです。
イチローなら41までスタメンで頑張っていても何も不思議ではありません。


Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
誰でも出来る過払い金返還術
[PR]
by news-camp | 2009-09-15 19:24 | スポーツ