旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

ホント?鳩山次期首相の奥さんはオカルト信奉者って

いろいろな番組で政策を突っ込まれ出している民主党です…。大丈夫かな?

鳩山由紀夫(62)が内閣総理大臣と務める民主党内閣の発足が秒読み段階ですが、海外メディアは、鳩山氏の奥様に注目をしているようです。

奥様の幸さん(66)は、宝塚歌劇団で6年間活躍した元タカラジェンヌであることは以前お知らせしたとおりですが、どうやらオカルト好きのようです。

学習研究社が発行している月刊『ムー』という雑誌がありますが、これは超常現象やUFOなどのオカルト記事満載の専門誌。
その『ムー』において「ミラクル対談」というインタビューページを連載していたのです。
著名人たちからスピリチュアルな出来事を聞き出す、という主旨のようですが、当の幸さん自身も「魂がUFOに乗って金星に行ってきた」と思わぬ体験をしていると記されているのです。
他にもアメリカの人気映画俳優、トム・クルーズさんと前世で会ったと言っており、「トム・クルーズは前世では日本人だった」と述べているようです。

当のトム・クルーズ自体もサイエントロジーというオカルト新興宗教の熱心な信者でもありますから、実際に二人があったら、意外と話が弾んじゃうかもしれませんね。

幸さんの一連の発言、著述は海外メディアでも報じられており、かのロイター通信も

「日本社会にとって型破りの人物」と報じています。

オカルトが好きというのは悪いことではありませんが、陰で夫にアドバイスするなど政治に口をはさむのでは、と考えると、ちょっと怖いですね。

まぁ、日本もかつては占い師やまじない師が吉凶を占い、時に権力者たちが参考にしていたという話もありますから、意外とノリ的にOK、なのかもしれませんけどね。

でもね…どうなんでしょうか?



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-09-04 22:58 | 国内