旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

ディズニーがスパイダーマンを買収!

最近、映画見ていませんね。
…あっ、子供の付き添いで『ポケモン』は見に行きましたね。
案外(失礼)、面白かったです^^

海外から2つのエンタメニュースをお届けしましょう。

アメリカのウォルト・ディズニーが、出版社「マーベル・エンタテインメント」の買収した、というニュースが飛び込んできました。
「マーベル・エンタテインメント」は、多数のコミックを出版している著名な会社。
たくさんのコミックが映画化されており、間もなく日本でも劇場公開される『XMEN』『スパイダーマン』や『ファンタスティックフォー』『ハルク』『アイアンマン』などを出版してきました。
買収額は、約40億ドル(日本円で約3,700億円)に上るとみられています。
ディズニーではミッキーやドナルドといった自社のキャラクターたちのほかにも、マーベルのキャラクターたちも傘下に収めることで長期的成長を見込んでいる様子。
日本のディズニーリゾートにも『スパイダーマン』や『XMEN』のアトラクションが作られるかもしれませんね。

もう1つのニュースですが、デビュー46年を迎えるイギリスの伝説的ロックバンドローリング・ストーンズですが、結成時のメンバーだったブライアン・ジョーンズが40年前に水死した件について、イギリス警察当局は、再捜査の是非を判断するための調査を始めることを発表しました。
1969年にジョーンズは自宅のプールで水死しているのが発見されました。ジョーンズは麻薬におぼれており、事故死であろう、という判断が下されました。
しかし、かねてから他殺説も語られており、ジョーンズの死を調査し続けていたジャーナリストが新たな資料を警察に提出。過去の事件の見直しを専門とする捜査官が、資料を精査して再捜査について検討していく、とのこと。
現時点では検討段階であり、捜査再開が確定したわけではありません。
ジョーンズの遺体が発見されたとき、一緒にいた建築家のフランク・ソログッド氏が殺したとの噂もあり、実際にソログッド氏が1993年に亡くなる直前、殺害したことを告白した、ともいわれています。
真実は如何に?



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-09-01 20:07 | エンタメ