旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

台風9号は甚大な被害をもたらしました!

ここ横浜でも午前中に凄い雨が降っていました。
しかし、その後は落ち着いていますが、今晩はどうなんでしょうか?
また、荒れるのか心配です。

豪雨を伴う台風9号の影響が日本列島に襲っています。
台風の影響によって、兵庫県と岡山県で多くの方がお亡くなりになりました。

兵庫県警佐用署によりますと、10日午前3時ごろ、兵庫県佐用町内の路上で乗用車が水没しており、「車内に人がいる」という通報が入りました。
署員が至急確認したところ、町職員の広岡武治さん(54)の遺体として見つかりました。
佐用町ではこのほか、床上浸水した民家や用水路の中で女性2人の遺体が見つかっており、朝来市立野でも自営業の井田彊さん(65)の死亡が確認されました。
兵庫県佐用町役場によりますと「辺り一面、水が一気に増えて、駐車場で車が浮いていた」と雨のすさまじい勢いがわかります。

9日午後9時半ごろ、岡山県美作市田原で土砂崩れが発生して民家2棟が倒壊。
災害対策本部によりますと、うち1棟で家族3人が巻き込まれ、この家に住む68歳の女性が死亡しています。

気象庁によりますと、台風9号は10日午前、高知県に室戸岬の南海上を北上中で、夕方には、近畿・東海に接近します。
その後は東寄りに進路を変え、11日昼ごろにかけて東海・関東南岸を進むと見られています。
四国から東北南部の太平洋側では10日午前、局地的に非常に激しい雨が降っており、四国から東海は10日夜、関東甲信・東北地方では11日朝まで大雨が続く可能性があるということで、河川の増水や土砂災害などに注意しください、ということです。

首都圏でも台風9号による豪雨でJRなど各線でダイアが大幅に乱れています。
1時間降水量も発表されており、徳島県徳島市で66.5ミリ、千葉県佐倉市で65ミリ、徳島県阿南市蒲生田で54ミリ、茨城県竜ケ崎市39.5ミリとなっています。
佐倉市では観測史上1位の降雨量を記録したということです。

今晩も用心した方がいいですね。



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-08-10 20:49 | 国内