人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

藍ちゃん、メジャー初制覇まであと少し!

夏は暑いので、ゴルフには行きません。
そんな、ぐうたらゴルファーです…。

そんなことより頑張りましたね!藍ちゃん。
女子プロゴルフ界の4大メジャー大会最終戦となる全英女子オープン。
首位と3打差という好位置で最終日を迎えた藍ちゃんこと宮里藍選手(24)ですが、惜しくも優勝を逃しましたが大健闘を見せてくれました。

風が難敵といわれるリンクスコース(海沿いにあり、自然の地形を生かしたコースのこと)ですが、最終日は風も穏やかで絶好のゴルフ日和です。
最終組から1つ前の組でスタートした藍ちゃんは、昨年の全英オープンを制した韓国シン・ジエ選手(21)と回ることになりました。

先週のエビアン・マスターズでアメリカ初優勝を遂げた藍ちゃんは、絶好調を維持。パターが素晴らしく冴え、2番ホールで5メートル、6番ホールで2・5メートル、7番ホールで3メートルのバーディーパットを見事にカップイン。スコアを伸ばしていきます。
前半を2ボギー、3バーディの1アンダーとし、トップと並びます。
この時点でアンダースコアは、藍ちゃんとカトリオナ・マシュー選手の2人だけ。

しかし、もっとも難しい17番ホールでダブルボギーを叩いた藍ちゃん、最終18番ホールでもパーとなり、通産1オーバー。3位タイでフィニッシュしました。

試合後のインタビューで藍ちゃんは、すがすがし表情で答えました。

「すごく頑張ったと思う。先週と同じようにいい緊張感の中でプレーできた」

痛恨となった17番のダブルボギーについては、

「ボギーでは駄目だと思ってパーを狙いにいった結果なので、後悔はしていません」

これに今年の獲得賞金は100万ドル(約9600万円)を超えた藍ちゃん。アメリカツアー4
年目にして、ついに本領発揮です。

今年はまだ13試合も残っていますし、11月には日本で「ミズノクラシック」が行われます。
藍ちゃんの活躍に目が離せません。

日本にいるお兄ちゃん達もしっかりしなさい!って感じですね。


Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
by news-camp | 2009-08-03 19:19 | スポーツ