旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

ツイスター!群馬県で竜巻が大暴れ!

自然の力は恐いですね。
突然やってくる天災はどうしようもありません。
気をつけたいですね。

27日午後2時ごろのこと、群馬県館林市を竜巻が襲いました。
館林市大街道のスーパー「ベルク館林大街道店」では、駐車場の車30台が横転するなどの被害が出ました。
たまたま駐車場にいた無職の稲田松二郎さん(86)は、空が突然暗くなったことを不審に思ったそうです。
すると段ボールが高さ約10メートルほども巻き上げられ、竜巻だと察して逃げ出したそうです。
そのとき、数台の車が宙に浮かび、30台が横転。
スーパー近くにいた女性(69)が自転車の下敷きになって胸を強打して重傷。1階では割れたガラスの破片が散乱して買い物客ら13人が軽傷を負ったそうです。
スーパーに出店しているクリーニング店の女性店員(46)によりますと、

「止まっていた車がわずかに浮き上がって、15メートルぐらい引きずられるよう動いて次々に倒れていった。映画や海外のテレビを見るようだった」

と恐怖の瞬間を生々しく語っています。

スーパーの近くにある「ハローワーク館林」では、置いてあったソファが約100メートルも飛ばされたということです。さらに東へ約400メートル離れた館林市立第1小学校では田子仁一教頭が「竜巻」を目撃。

「初めは小さかった渦が、だんだん黒く大きくなり直径10メートルぐらい、高さは20メートルぐらいになった」

群馬県館林土木事務所は推測によりますと、竜巻は約50メートルの幅で南西から北東に約1・6キロ進んだのではないか、ということです。
館林市は災害対策本部を設置しましたが、市内の建物234棟が損壊。電柱もなぎ倒され、周辺地域では一時約3000戸が停電したそうです。

この竜巻によって重軽傷者は21人。自然の怖さをまざまざと感じさせます。
でも、本当に竜巻ばかりは人間の無力を痛感させられますね。



Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-07-28 17:59 | 国内