旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

全英オープンがいよいよ始まりますね

今夜ですね。
遼くんがどこまでやってくれるのか、楽しみで仕方がありません!

15日に発表された人気スポーツ選手調査(社団法人・中央調査会調べ)で2位にランキングされたハニカミ王子こと、高校生プロゴルファーの石川遼選手(17)の全英が始まります。

今夜(日本時間)開幕。テレビ朝日系列にて23時10分から生中継されます。

今夜の注目は、石川遼選手と世界ナンバー1のタイガー・ウッズ選手が同組ラウンドすることでしょう。
タイガー・ウッズは、プロゴルフが誕生以来もっとも優れたプレーヤーという呼び声の高い選手。
ブックメーカー(賭け屋)が合法なイギリスでは、すでにオッズが発表されており、優勝最有力としてタイガー・ウッズがブックメーカー各社とも2・5倍前後。
他の選手たちを20倍近く引き離しており、優勝にもっとも近い選手と認知されています。
初出場となる石川遼選手は、250~600倍というオッズで、ブックメーカーからは優勝の望みが薄いと判断されているようです。まあ、しかたがないですね、これは。

石川遼選手とタイガー・ウッズ選手が同組になることについて、全英オープンを主催する「ロイヤル・アンド・エンシェント・クラブ(R&A)」のドーソン最高責任者は、「テレビ局の要望を考慮した結果だ」と発表しました。
石川遼選手とタイガー・ウッズ選手の組には、大勢のマスコミ各社が一緒に付いて回ることになりますが、タイガー選手も今回の措置には、「全面的に納得した」ということです。
今晩はテレビに目が釘付けとなりそうで、寝不足が心配です。

ちなみに人気スポーツ選手調査の第1位ですが、5年連続でイチロー選手が選ばれたそうです。
遼くんもこの全英オープンで優勝でもすれば、イチローを抜くもの夢ではありませんね。


Yahoo!ニュースURL

花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-07-16 21:40 | スポーツ