旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

9年連続出場のイチロー、活躍する!

熱かったですね、今日は。
海の向こうでも熱いゲームが行われていました。

15日午前(アメリカ時間14日)、アメリカ大リーグの祭典「オールスター戦」がミズーリ州セントルイスにあるブッシュ・スタジアムで開幕しました。

ファン投票によって日本人選手唯一の出場となったイチロー選手は、2001年の大リーグデビュー以来、9年連続出場という快挙を成し遂げました。スーパースターにふさわしい人気ぶりですね。

「オールスター戦」のもう1つの注目は、バラク・オバマ大統領(47)の始球式。
有色人種として初めてアメリカ大統領になったオバマ氏ですが、昨今の世界不況によってアメリカ経済もガタガタの状態。
世界最大の自動車メーカーで、アメリカが誇る企業ゼネラル・モーターズ(GM)が破たんし、サブプライム問題、イラクの軍事問題と、前政権が残した後始末にてんてこ舞いの様子です。

アメリカンリーグの1番バッターとして打席に立つイチローは、記者団に対して次のようなイチロー節を披露。

「大統領を目の前で見られることはないですからね。“WHAT’S UP?”(調子はどう?)ぐらいは言いたいですよね」

始球式でオバマ大統領を対峙することを聞かれたイチローは、

「僕の打球が大統領の頭に当たったら、どんな事態になるか」とジョークを飛ばし
ました。

始球式ですが、日本とアメリカでは流儀が違います。
日本ではバッターが打席に立って空振りするのが流儀ですが、アメリカでは打席に立たないのが流儀。

さて、イチローがどのような始球式に臨むか、と全米が見守りましたが、アメリカ式の始球式を重んじ、バッターボックスには立ちませんでした。

笑顔で登場したオバマ大統領は、サウスポーで見事なピッチングを披露して試合開始となりましたが、この後でイチローが魅せてくれました。
リンスカム(サンフランシスコ・ジャイアンツ)投手が投げた速球を見事にとらえてライト前に運ぶクリーンヒットを放ちました。

コメントの方も絶好調ですが、実際のプレーでも見せてくれましたね。

Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
チアシード豆乳おからクッキー通販
自賠責保険学習ナビ
黒酢の効能は元気の源!
生命保険の選び方案内
いびきと無呼吸症候群の研究所
老人ホームの種類案内所
安価で買える寝具通販.com
エンタメンズ・サバイバル
家族サービスde生活サバイバル
ゴルフ練習メモ 恥ずかしながら公開中!
ゴルフはカラテで上手くなれ!
自営業者が悩む税理士との関係
[PR]
by news-camp | 2009-07-15 20:33 | スポーツ