旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

田中雅美さんが結婚報告しました!

今週末も天気は悪いようです。
プールにでも行こうかと思っていたのですが…

シドニーオリンピックの女子400mメドレーリレーで銅メダルを獲得し、現在はスポーツキャスターとして活躍している田中雅美さん(30)が結婚を発表しました。
旦那さまは、一般企業に勤務する30代半ばの会社員ということです。
直筆メッセージでアツアツなコメントを発表しました。

「彼の優しさや友人、家族を大切にするところに惹かれ、これからの人生も一緒に過ごしていきたい」

田中雅美さんは北海道出身。3人姉妹の末っ子として誕生しました。
姉たちの影響で水泳を始め、中学卒業した1994年に東京の八王子市にあるJSS東京八王子クラブ
に移籍。その年の日本水泳選手権で100mと200mの平泳ぎにおいて2冠を達成。
翌1995年の日本水泳選手権では、長崎宏子さん(40)が保持していた女子100m平泳ぎの日本記録を11年ぶりに更新、と輝かしい記録を残してきました。

中学3年生となった1996年、アトランタオリンピックで日本代表に選ばれましたが100m平泳ぎで13位、200mで5位という結果を残しています。
ちなみに1992年バルセロナオリンピックで金メダルを獲得した岩崎恭子さん(31)とは良きライバルであり、私生活では親友同士でした。

2000年のシドニーオリンピックでは、すでに記したように女子400mメドレーリレーで銅メダルを獲得。ここでいったん競泳から引退しました。
2002年にはソルトレイクシティオリンピックのリポーターとして活躍しましたが、2004年アテネオリンピックに出場するために現役復帰。
予選会で見事な泳ぎを見せ日本代表選手として出場しました。200m平泳ぎで4位となり、残念ながら個人種目でメダルを獲得することはできませんでした。

今後はキャスターとしてのお仕事、後進の育成に当たるそうです。
とてもきれいな方なのでキャスターとしても人気者になるでしょうね。
お幸せに!


Yahoo!ニュースURL
花粉症の予防…お役立ち情報
自賠責保険の加入…お役立ち情報
原付の自賠責保険…お役立ち情報
老人ホームの種類(公的老人ホーム編)
いびき…それは無呼吸症候群の警告
生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
黒酢の効能は元気の源!
[PR]
by news-camp | 2009-07-03 20:25 | スポーツ