旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

定置網にシュモクザメがかかる!

定置網に鮫がかかったようです。
ただの鮫でしたら珍しくないのでしょうが、3メーターオーバーのシュモクザメだそうです!

9日午前11時ごろ、場所は香川県東かがわ市三本松の沖合約5キロ北の瀬戸内海。
サメは生きており危険なため漁業者らが殺処分したそうです。
県によるとこれほどの大きさのアカシュモクザメは見たことがないということです。

アカシュモクザメは頭部がT字形のサメ。
ハンマーヘッドと呼ばれる種類でしょうかね?
獰猛(どうもう)ではないらしいが、危険性があるので接近時は注意が必要なようです。

どうも出なくとも、3メーターオーバーのザメなんて、どう考えても恐いですよね。

温暖化のせいか、天変地異の前触れか、もしかしたら海水浴でにぎわう海辺にも現れるかも知れませんね。
恐いですね。

生命保険の選び方は『3』で理解できます!
チアシード豆乳おからクッキー新発売
チアシード豆乳おからクッキー通販
[PR]
by news-camp | 2009-06-27 22:35 | 国内