旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

イチロー今年もオールスター選出だね!

こちら関東地方も梅雨に入ったようです… たぶん、そう言っていたはずです。
しばらくはパッとしない天気が続きそうですが、気持ちだけでも晴れ晴れ明るく行きましょう!

さて、現在のアメリカにおいて、もっとも知名度の高い日本人といえば、もちろん大リーグのシアトル・マリナーズで活躍中のイチローこと鈴木一郎選手(35)ですね。

7月14日に開催される大リーグのお祭りゲーム「オールスターゲーム」の出場枠をめぐってファン投票が行われています。
外野手部門は3位までが出場確定ですが、イチロー選手は79万41044票の3位をキープ。
4位のカール・クロフォード選手(タンパベイ・レイズ)と約10万票も放しており、9年連続出場は濃厚といわれています。

「オールスターゲーム」は、基本的にはファンの投票によって出場が決まるので、選手たちにとっては名誉なこと。
アメリカ人にとってイチローはもはや日本人ではなく、大リーグを代表する野球人と受け止めているのかもしれませんね。

イチロー選手は今シーズンも絶好調であり、4月15日には、日本プロ野球史上屈指の強打者と知られた張本勲の記録に並ぶ、3085安打目を満塁ホームランで記録。
翌16日にもヒットを放ち、3086安打と日本記録を更新しました。

6月4日には、イチロー自身が持つ連続安打記録を27試合に更新。
しかし、記録に興味がないと常々いっているイチロー選手は、インタビューでも「(連続試合安打記録について)もうそっちで勝手にやっててください」とサバサバした様子でしたね。

イチロー選手の存在によって、シアトルを訪れる日本人観光客も増えているようで親善大使のような役割も担っているようです。

オールスターに選ばれたら、また去年のような活躍をきっと見せてくれるでしょう!


Yahoo!ニュースURL
[PR]
by news-camp | 2009-06-10 20:43 | スポーツ