旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

安田記念・ウォッカはやっぱり強かった!

安田記念、見ましたか?

凄かったですね、ウォッカ。

もうダメだと思いました。普通はダメですよ。あんなに囲まれて窮屈な状態で直線を迎えたら、馬は走る気が無くなってしまいます。

それをですよ…

ウォッカは、残り100mくらいでしょうか、狭い馬と馬の間をこじ開けて、そして先頭を行く馬を一気に差しきりました。

こんな強い競馬を見たことはありません。
何馬身差を引き離してのゴールよりも、この勝利は強い競馬だと思いました。
ちなみに2着は、ディープスカイでした。

ウオッカはこの勝利で牝馬では史上最多のGI6勝目になります。
おっして、獲得賞金(海外、地方交流競走含む)も10億円を突破。
史上初の“10億円牝馬”になりました。

去年までのライバルだった、ダイワスカーレットもこのレースにいたら、もっと面白いレースだっただろうに…と考えるのは私だけではないと思います。

Yahoo!ニュース
[PR]
by news-camp | 2009-06-07 20:30 | 競馬