旬なニュースの感想を気ままにベストチョイス!


by news-camp

ワカパイもクールビズ!

クールビズをPRする「キックオフイベント」が今日31日、京都議定書発効の地、京都市の市役所前広場(中京区)で開かれました。

タレントの井上和香(ワカパイ)さん(29)や斉藤鉄夫環境相らが参加してのイベントだったそうです。

環境省を中心とした国民的プロジェクト「チーム・マイナス6%」の主催イベントです。

クールビズは来月1日から9月末までの期間中、ノーネクタイなどの軽装をすることで室温を28度に保ち、温室効果ガスの排出抑止につなげるのが狙いです。

知らなかったですが今年で5年目となるそうですね。
今年は、個人が独自の工夫を凝らしておしゃれを楽しむ「マイ・クールビズ」を提唱しているそうです。

そして会場ではファッションショーも行われ、涼しげな浴衣姿を披露したワカパイ。
「我慢ではなく、服装で楽しんでエコ活動をしたい」とコメントしていたそうです。

そう言えば、ワカパイは先日、演劇集団「TEAM NACS」の戸次重幸(35)さんとの交際を双方のホームページで発表して話題になりましたね。

公私共々、お活躍のようで何よりです~。
[PR]
by news-camp | 2009-05-31 22:09 | 国内